SSブログ

焼き杉板の型枠工事 [新居ホール建築]

大学レッスンの帰り、型枠工事の様子を見学に、建築現場に立ち寄りました。DSC09939.JPGDSC09959.JPG
DSC09942.JPG
「うわあ〜 すご〜い。きれい。(^。^)」
型枠工事の職人さんが、黙々と、並んで手順良く、真剣な眼差しで作業中でした。

DSC09944.JPG
金槌で杉板を打ち付ける職人さん♪
DSC09945.JPG
ピーコンを固定する職人さん♪
DSC09943.JPG
刷毛で仕上げる職人さん♪
3人の職人さんは、まるでピアノトリオのよう〜〜♪〜(^^)(^_^)(^ニ^)

DSC09946.JPG
DSC09954.JPG
丁寧な手作業の元、仕上がっていく過程は、まさに、音づくりと同じだなあ[るんるん]
chiho「この高さで全面打ち付けると、本当に素晴らしく綺麗でしょうね!」[カラオケ]
職人さん「雨降ると、杉板が湿気を吸ってしまうよって、1㎝の誤差ができてしもて、これまたそろえるのが大変ですねん。」
chiho「ん〜〜〜なるほど〜〜、美しいものには、丁寧なテクニックと、大変な努力が必要なのですね〜。お天気が続くうちに仕上がるといいですね。ご苦労様です。」[晴れ]
高いところの作業は大変だろうなあ・・・
明日も晴れますように・・・と空を見上げました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0