SSブログ

東京芸大附属音楽高等学校・授業参観 [つれづれ]

DSC09962.JPG
朝8時の便で関空から東京へ向かいました。
雪の白い帽子をかぶった、清楚で気品漂う富士山を、窓外に眺めることができました。[カメラ]

午前中は、東京芸大附属高校で音楽修行しているマルチちゃんの授業参観で、明日開催される、定期演奏会の練習風景を見学しました。
在学中、授業参観に参加できたのは最初で最後、この前入学したばかりの初々しい子供達が、最高学年の3年生になって、堂々と演奏している姿を見ると、なんだか感慨深い気持ちで聴き入りました。
芸大奏楽堂での定期演奏会は、邦楽合奏に始まり、鈴木雅明先生の指揮、芸高オーケストラ・合唱で、バッハ 小ミサ曲BWV236 メンデルスゾーン 交響曲4番「イタリア」です。

ランチタイムは、懐かしい芸大キャッスル食堂で定食をいただき、キャッスルの主・Yおじさんにご挨拶、美術学部にあるミュージアムカフェで珈琲タイム[喫茶店]
担任の先生を囲んでの保護者会茶話会では、入学からこれまでの学校生活を振り返って、様々なお話を伺い、思いを新たにするひとときでした[るんるん]

DSC09965.JPG
芸大美術学部正門すぐの作品
横断歩道の信号と同じ色に点灯します[ぴかぴか(新しい)]
写真は信号が赤の時

DSC09967.JPG
信号が青の時[ぴかぴか(新しい)]

DSC09966.JPG
信号が黄色の時[ぴかぴか(新しい)]

正門を出たところで、芸大時代の同級生と卒業以来の邂逅[揺れるハート]
上野の森は、昔の仲間との嬉しい再会の場所となっています(*^_^*)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0