SSブログ

出口美智子先生音楽生活50年お祝いの会 [ピアノ・練習風景]

DSC08879.JPG
ホテルグランヴィア和歌山・メゾングランで、恩師・出口美智子先生音楽生活50周年をお祝いするパーティーが開催されました[るんるん]
朝から愛車を飛ばしホテルに到着[ダッシュ(走り出すさま)]
お祝いのミニコンサートのリハーサル風景です[るんるん]

DSC08885.JPG
和歌山ご出身の出口美智子先生は、井口基成先生、井口秋子先生、矢田瑛子先生の諸氏に師事され、東京芸大をご卒業後は、ピアニストとして演奏活動を精力的に行う一方、相愛大学教授として多くの門下生を輩出された、敬愛なる偉大な音楽家です。
門下生の拍手と威風堂々のBGMに合わせて、先生がご入場されました[カメラ]
DSC08896.JPG
お祝いのミニコンサートでは、先輩ピアニストの小川友子さん、宮下直子さんとご一緒に、ピアノ独奏やピアノ4手連弾、6手連弾を演奏させていただきました[るんるん]
出口先生への感謝の言葉をお贈りし、クララへの愛を綴った、ブラームスの名曲インテルメッツォを先生に捧げました[ハートたち(複数ハート)]
先生とのかけがえのない思い出は、人生の宝物[ぴかぴか(新しい)]
厳しく温かい親身なご指導とお励ましがなかったら、これまで音楽活動も続けて来られなかっただろうと、一音一音にこころより感謝の気持をこめて奏でました。
DSC08908.JPG
ブラームスワルツ集より、数曲連弾[ー(長音記号2)]
忙しいスケジュールの中、合わせる時間もわずかでしたが、先輩方に支えられて愛のハーモニーを届けることができました[黒ハート]
DSC08930.JPG
美味しいフレンチやシャンパンをいただきながら、門下生思い出のスピーチや、ビンゴゲームなどで盛り上がった後は、テーブルごとに先生と記念撮影[カメラ]
情熱溢れる出口先生の音楽家魂を、しっかりと受け継いで、憧れの偉大な先生に少しでも近づけるよう、これからも音づくりに励んでいきたいと、心に強く誓いながら[手(グー)]
はいポーズ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0