SSブログ

冬のごちそう・肉だんご鍋 [厨房・鉄人王子]

DSC09659.JPG
日曜厨房第2弾は 冬のごちそう鍋シリーズ

中国料理・孫 成順レシピの 肉だんご鍋と

陳 健一レシピに基づく 四川料理・麻婆豆腐[exclamation×2]

ギネスビールでいただきま〜〜す[ビール]

作っていただけるだけでも ありがたや〜[グッド(上向き矢印)]

厳選された花椒がいっぱい入って 香辛料調味料がかなりきいて

アグレッシブなお味[どんっ(衝撃)]

マルチアラレたちには 苦手な様子

「普通の麻婆豆腐が食べたい」

「普通のお料理が食べたい」

「東京べったらづけを食べよ・・・」

☆の数がなかなかつかない理由は やはり

リクエストの食べ物が出てこないことや

調理時間待ち時間が長く お腹が空きすぎて 

背中とお腹がくっつき 

パンチのある濃密なごちそうがテーブルに並ぶころには

なんとなく 疲労感が増し 食欲が失せて 

ありがたいのを通り越していくのかなあ〜〜?

などと あれこれ 思いを巡らせております[台風]

なにはともあれ あたたかい食べ物をいただけることに

今日も一日感謝して また練習に励みたいと思います[るんるん]








nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0