SSブログ

新居建築〜寝室・廊下 [新居ホール建築]

DSC09830.JPG
階段を上がると いきなり暗い廊下が待っています[夜]

「2階は暗いよ〜 寝るだけだからね〜」と太郎博士[三日月]

壁にはぎっしり数千冊の書架が床から天井まで並びます[本][本][本][本][本]

DSC09845.JPGDSC09841.JPG
DSC09832.JPG
木造のモチーフは やはり 梁の見える天井[exclamation]
木目を生かした乳白色でペイントされていました[ぴかぴか(新しい)]

大工さん泣かせの美しい梁天井[黒ハート]
普通は隠してしまう部分だそうですが 
太郎の要求に 素晴らしい職人技が光る天井です[ぴかぴか(新しい)]

「神はディテールに宿る」

細かいところ(Detail)に気を配ることが大切。
表面的な華やかさの裏には 細かい積み重ねが隠れています。

デジカメで撮影した写真と カメラマンが撮影した写真も
その違いは一目瞭然[カメラ]

丁寧にこだわった クオリティの高い仕事には
最終的には 細かいところまで気配りが行き届いています。

詰めの甘い部分が残らぬよう 妥協せずあきらめないことが
建築でも音楽でも写真でも どんな仕事でも一番大切なのです。

「ものつくり」とは こころを表現すること[揺れるハート]

確かな技術を磨き ディテールを大切に 

愛と情熱を いっぱい注いでいきたいですね[黒ハート]


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0