SSブログ

出町ふたば・豆餅 [グルメ・和菓子]

こころときめく京都の和菓子といえば「出町ふたばの豆餅」[揺れるハート]
DSC09050.JPG

上質のもち米を使い しっかり搗いているそうで
とても柔らかいお餅に仕上がります♪
塩加減が絶妙なバランス♪
豆は ほどよい甘みと固さで抜群です♪

出町ふたばの豆餅を食べて
もち肌美人になりたいものです[ハートたち(複数ハート)](^_-)-☆

京都今出川まで行かなくても 
高島屋や伊丹空港などでも買えるのが嬉しいです[黒ハート]

一度に何個食べられるでしょうか・・・[exclamation&question]
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 4

たらこ

こんばんは。
出町ふたばの豆もちは美味しいですよね。
by たらこ (2010-02-19 21:36) 

chiho

たらこさん♪
コメント&niceありがとうございます(*^^)
ずっと変わらない美味しさを作り続けていること・・・
いつも感激しながらほおばっています☆
by chiho (2010-02-19 21:52) 

hirochiki

とって~も美味しそうな豆餅ですね♡
もち肌美人になれるなら、何個でも食べたいです(#^.^#)(mhirochiki)

by hirochiki (2010-02-19 22:34) 

wattana

今日、2月20日(土曜日)、京都へ出かけたついでに
chihoさんの記事を参考に
出町ふたばへ行ってきました。

名代豆餅、
美味しい。
by wattana (2010-02-20 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0