SSブログ

八つ目やうなぎ・にしむら [グルメなお店紹介]

旧中山道のとげぬき地蔵通りは「とげぬき地蔵尊」「江戸六地蔵尊」
商店や露店が並び 健康長寿を願う年配客で賑わうことから
「おばあちゃんの原宿」として知られていますDSC09267.JPG

とげぬき地蔵尊・高岩寺の境内にある「洗い観音」は
病気や痛いところを白布でこすると効き目があると言われ 
縁日である4の付く日は長蛇の列ができます
DSC09268.JPG

その近く 鰻の美味しいにしむらへ精をつけに行ってきました
DSC09266.JPG
DSC09264.JPG
八つ目うなぎは 目の後方に7つの鰓孔(えらあな)があり
目が8つあるように見えることから名付けられました[目][目][目][目]

栄養価が高く 鰻よりもビタミンAは5倍 B2は13倍含まれます
DSC09258.JPG
DSC09262.JPG
うな重定食とくりから重定食・肝吸いです

びっくりするほど美味しい柔らかくてふわふわうな重

くりからは 細切りにした鰻を くるりんと巻いて焼いているようで
生まれて初めての食感が たまらなく新鮮
思わず 美味しい美味しいといって平らげてしまいましたが

な、なんと 美味しさのあまり
山椒を振りかけるのを忘れていました(・O・;

どれほど美味しかったことか・・・
これぞ鰻の神髄!
お持ち帰りを買って 家で食べようか迷ったのですが
焼きたてをいただいて よかったなあ。。。と感激のひとときでした[揺れるハート]
DSC09256.JPG
おばあちゃんの原宿へお出かけの際は 
是非是非 お召し上がりくださいませ(^。^)

nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 3

淳司

ウナギ・・・
く、食いたい(T T ) b
by 淳司 (2010-02-28 22:59) 

びわ

鰻に山椒、より美味しさが倍増する組み合わせですよね。
その山椒をかけるのを忘れるほど美味しかったという鰻。
八つ目鰻はまだ食べたことがないのですが、
すごく興味が出てきました!

by びわ (2010-03-01 14:57) 

chiho

ウナギさん♪
びわさん♪
ご訪問コメントありがとうございます☆
木綿豆腐のようなうなぎの柔らかさと ご飯のたれの絶妙なコンビネーション!
あまりの美味しさに まったく山椒の存在すら消えておりました(゜◇゜)
焼きたてをいただくのが一番しあわせだと思います(^-^)
by chiho (2010-03-01 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0