SSブログ

東京芸術大学附属音楽高等学校卒業式 [つれづれ]

IMG_0294.jpg
IMG_0295.JPG

11日朝一番の羽田行きで関空を飛び立ち上野の森に着きました[飛行機]
大快晴のお天気で モノレールから 雪化粧の富士山を眺められるほど
空気が澄み切っていました[晴れ]

上野の森ではカンヒザクラが可憐なピンクの花をつけていました[かわいい]


IMG_0324.JPG
IMG_0321.JPG
芸大附属高校で3年間の音楽修行を終えたマルチの卒業式に参席しました

・・・・卒業式次第・・・・

高関 健先生指揮 芸高在校生オーケストラによる奏楽
♪君が代  
♪モーツァルト交響曲ハフナー 1楽章
♪卒業証書・賞状授与
♪学校長 粕谷美智子先生式辞
♪芸大学長 宮田亮平先生祝辞
♪在校生総代送辞
♪卒業生総代答辞
♪卒業生保護者代表謝辞
♪シューベルト ロザムンデより間奏曲 3番の奏楽
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
素晴らしい生演奏の響きに包まれたホールで 
卒業生42名ひとりひとりに卒業証書が手渡され 
日本を代表する芸術家の先生方に 心温まる餞のお言葉をいただき
共に切磋琢磨し合った学舎を巣立っていける 芸術家の卵たち42名は
本当に幸せものだ・・・と 感激もひとしおでした

心で奏でるシンフォニー[揺れるハート] 
心に響く厳しく暖かいお言葉[揺れるハート]

3年間のたくさんの思い出を しっかりとこころに刻み
ご指導くださった先生方 支えてくれた家族や友達に感謝し
社会に貢献できる素晴らしい演奏家に成長してほしいと
こころから願いました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0334.jpg
チューリップ〜花言葉は 愛[ハートたち(複数ハート)]









nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 2

hirochiki

私の娘も、つい先日 高校を卒業し、4月からは大学に進学します。
周りの人に対する感謝の気持ちを忘れず、自分の目標に向かって
有意義な大学生活を送ってほしいと思います。 (mhirochiki)
by hirochiki (2010-03-13 09:07) 

chiho

hirochikiさん♪
お嬢様 ご卒業ご進学おめでとうございます☆彡
たくさんの素晴らしい出逢いがありますように・・・
ご活躍をこころより願っております。

by chiho (2010-03-14 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0