SSブログ

謝恩会・少年よ大志を抱け [つれづれ]

IMG_0359.JPG
思い出に残る素晴らしき卒業式で感無量のあとは
芸大キャッスル食堂での謝恩会でした[レストラン]

IMG_0365.JPG
粛々としたお式とは打って変わって 
ご教授くださった先生方と和やかにご歓談

北は北海道 南は鹿児島・・全国から集まったクラスメート42名
色とりどりの地方色あふれる個性の調和をはかり
バランスよく導いてくださった担任のフルーティスト・大平記子先生は 
時には母 時には先輩となって 深い愛情でご指導くださいました[黒ハート]

こころから感謝を込めて〜旅立ちの歌〜をサプライズに贈りました[るんるん]

卒業式でも謝恩会でも 感謝の涙 感激の涙[もうやだ~(悲しい顔)]

生徒も先生方も保護者も 思うこと願うことは
きっと同じなんだろう

荒波にもまれても 失敗しても 苦しくても
人との出逢いを大切に 夢を忘れず
こころのこもった人生を 力強く丁寧に歩んでいってほしい[ぴかぴか(新しい)]

「少年よ大志を抱け」
"Boys, be ambitious!"

青年よ大志を抱け
金銭や自分自身の強大さ
あるいは人々が名声と呼ぶ儚いものではなく
人として追求すべきものの獲得に向かって大志を持て


ふとクラーク博士のフレーズが脳裏に浮かびました[ぴかぴか(新しい)]




nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

hirochiki

荒波にもまれ 失敗したり くじけたりした時には、
周りの人に助けを求め、
その中から自分の進むべき道をきちんと選択できる人になってもらいたい、
そして、自分自身もそうありたいと思います。 (mhirochiki)

by hirochiki (2010-03-13 09:12) 

chiho

hirochikiさん♪
いつも温かいコメントniceありがとうございます☆彡
何度も岐路に立って迷い悩むことが多いですね。
でも何もしないで悩むより 失敗しても決してすべて無駄にはならない ということを最近特に痛感しています。
by chiho (2010-03-14 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0