SSブログ

ウィーンの響き・ベーゼンドルファー [ピアノ]

25日は雨模様のなか 毎年春の恒例・エチュード研究会の審査でした♪
8名の意欲的な愛弟子たちもツェルニーからモシュコフスキー 
リスト ショパン ラフマニノフの練習曲を熱演[るんるん]

日頃のレッスンで身につけたテクニックや表現力を
それぞれのカラーで力強く繊細に披露してくれました[揺れるハート]

薫り高き音[るんるん]
美味しい音[るんるん]
華のある音[るんるん]
切なさがこみあげる音[るんるん]
溢れんばかりの愛の音[るんるん]

こころの琴線に触れる音色が大好きです[ぴかぴか(新しい)]

愛弟子達がそれらを立派に受け継いでくれている喜びを感じ入る一日でした[ハートたち(複数ハート)]

DSC09399.JPG
DSC09396.JPG
翌朝 1828年創業から現在までの182年間に48,700台ほどしか製造されていない
「幻の名器」と呼ばれるベーゼンドルファーを試弾させていただきました♫
ウィーナートーン(ウィーンの響き)といわれる名器です[るんるん]

ウィーン留学中や演奏会では何度か弾いてきた楽器ですが
大阪三木楽器開成館のベーゼンドルファーを触らせていただき
うっとりウィーンの大気を肌に感じながら 
夢見心地で酔いしれるひとときでした[ぴかぴか(新しい)]

マルチ「ほわ〜〜んとした感触 もしかするとベーゼンって好きかも・・・」
chiho「しっかり頑張って いつか演奏できるといいね・・・」

目標があることは素晴らしいこと[パンチ]
夢は叶えられるもの[ぴかぴか(新しい)](∩.∩)

今を大切に チャレンジし続けたいですね[手(グー)]
nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 34

コメント 6

江州石亭

「べーゼンの音色は格別ですねぇ」といえるほどの腕もないものの、やっぱり弾いてみたいインスツルメンツですね^^


by 江州石亭 (2010-03-29 00:16) 

まひまひ

素敵なひとときをありがとうございました。
生で音色を聞いてみたくなりました。

by まひまひ (2010-03-29 01:04) 

teddy0905

楽器の違いで音色は本当に違って、聞く側の心地も全く違ったものになりますね。
 Piano : 大好きです!!
いつか爺さんも習いたい!!
by teddy0905 (2010-03-29 07:10) 

chiho

江州さん♪
コメントありがとうございます。
楽器は作り手の心が伝わる生き物だなあとつくづく感じます・・・
chiho'sぴあのも 産声を上げたばかりですので
これから愛おしく紡いでいきたいです(*^^*)

by chiho (2010-03-31 11:31) 

chiho

まひまひさん♪
ホームコンサートの折にはまたお越し下さいませ。

by chiho (2010-03-31 11:32) 

chiho

teddy0905さん♪
おいくつになられても 是非ピアノを奏でてください☆彡
指先から広がる 音の世界は また格別です!!
by chiho (2010-03-31 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0