SSブログ

雨だれ〜雨音を聞きながらショパン [ピアノ・練習風景]

昨夜からまた降り続く雨[雨][小雨]

屋根に降りしきる雨音と 
ポタポタとウッドデッキに落ちる雨を 窓外に眺めながら 
オープニングコンサートで演奏する 雨だれを弾いています[るんるん]

スタインウェイ.jpg撮影・川岸潤司さん


『天から落ちるショパンのこころの涙』のように 美しい音の粒たち[ぴかぴか(新しい)]

まさに 雨だれは
さまざまな雨の表情を 素晴らしく描写している名曲ですね[るんるん][たらーっ(汗)][るんるん]

一音一音 やさしく 激しく こころをこめて[ハートたち(複数ハート)]


nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 33

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

ショパンがジョルジュ・サンドらの前でピアノを弾く姿を想像し、「実物のショパンが弾くのを見た人たち」の幸福さに思いを馳せる今日この頃です・・。

                                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-23 02:15) 

mwainfo

雨だれ、極め付けですね。映画「灰とダイアモンド」の中で流れるショパンのイメージも良かった。
by mwainfo (2010-04-23 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0