SSブログ

ザ・プリンス箱根〜芦ノ湖の夕景 [日本の旅・温泉]

東京SKYTREEをあとに 夕方箱根に到着しました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_8666.JPG
強羅の日帰り温泉に立ち寄って リラックス[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

IMG_1420.jpg
ザ・プリンス箱根のコテージは高台にあり 芦ノ湖を行き交う遊覧船が
見える眺めのよいお部屋でした[ハートたち(複数ハート)]

IMG_1435.JPG
湖畔をゆったりとお散歩。。。

IMG_8698.JPG
日没に間に合って 赤く染まる芦ノ湖と富士山を一望でき
旅の疲れが じんわりと和らいでいくよう[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8702.JPG
心に染み渡る美しさに 言葉はいらないほど[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8703.JPG
IMG_8706.JPG
建築家・村野藤吾設計の箱根プリンスは
ド-ナッツ型の二つの客室とレストラン棟など
棟が分散した 面白い配置で構成されていました[ぴかぴか(新しい)]

樹木をそのまま残して 自然と建築との調和が素晴らしいと
大変感動しました[揺れるハート]

堺市立栂文化会館も村野藤吾の建造物で
よく似たモチーフが興味深くワクワクシャッターを切りました[目]




nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

いっちゃん

芦ノ湖、幻想的で素敵ですね~(*^_^*)
富士山も、見えてなかなか贅沢な眺めですね。
行ってみたいです。

by いっちゃん (2010-05-07 14:36) 

chiho

いっちゃんさん♫
ご訪問niceメッセージありがとうございます☆彡
自然は素晴らしい。。。とつくづく感じます(^^)
by chiho (2010-05-09 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0