SSブログ

讃岐うどん・とんがらし [グルメ・麺類]

美味しい讃岐うどんを発見しました[目]

IMG_1823 2.JPG
お店の名前は「とんがらし」[exclamation]

辛いもの大好き人間には たまりません[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1826.jpg

オープンしたばかりという店内には 数種類の唐辛子を販売しています
IMG_1824 2.jpg

ご主人の一番お薦めという3点 
鶏めしおにぎり ちくわの磯辺揚げ 
あつひやうどん(うどんが熱くてだしが冷たい)
を美味しくいただきました[かわいい]

鶏めしは ごぼうも鶏もいっぱい
天ぷらもうどんも美味しくいただけます

なんといっても天ぷらにつける水辛子が病みつきになりそう[exclamation]

通りがかりに たまたま見つけた美味しいお店・・・

泉北一号線泉北郵便局付近 讃岐うどんの旗が目印です[郵便局]

[時計]営業時間お昼のみ 11:00~14:00

nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 4

江州石亭

「とんがらし」、大阪ならではの言葉ですね^^
また、うどんの表現「あつひや」は讃岐ならでは。
こういった言葉にも何かリズム感があっていいものですね!
by 江州石亭 (2010-05-30 11:36) 

旅爺さん

美味しいのに出会ったときは嬉しいですね。
四国の本場で食べた時、ただ醤油かけて食べたことあります。
お店のお勧めだったんですよ。
by 旅爺さん (2010-05-31 07:01) 

chiho

江州さん♪
大阪はうどんの美味しいお店がいっぱいです☆彡
ぼちぼちご紹介していきます。。。(^・^)
by chiho (2010-06-01 23:19) 

chiho

旅爺さん♪
生醤油とすだちでいただくのも絶品ですよね(^・^)
丸亀の美味しいうどん屋さんも忘れられません!

by chiho (2010-06-01 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0