SSブログ

シューマン&おさらい会&記念日 [ピアノ]

6月8日シューマンの誕生日は chiho's ○○th Wedding Anniversary[るんるん]

IMG_1899.JPG
絶妙なタイミングでプレゼントにいただいた 
堀川亭の美味しい黒毛和牛すき焼き肉とシャンパンとで乾杯[バー]
と思っていましたが タイトなスケジュールを調整して 
一緒に食卓を囲むことはなかなか難しく・・[あせあせ(飛び散る汗)]
日付が変わった8日未明に 柔らかい甘みのすき焼きを
おひとりさま分ずつ 別々に
ありがたく美味しくいただきました[ビール]


ジューンブライド[ぴかぴか(新しい)]6月の花嫁[ぴかぴか(新しい)]
6月に結婚した花嫁は幸せになれるというヨーロッパの伝承があります[ぴかぴか(新しい)]

(1)June が ローマ神話の結婚をつかさどる女神であるジューノ "Juno"(ギリシア神話では女神ヘラもしくはヘーラー)からきているため この女神の月に結婚すればきっと花嫁は幸せになるという説

(2)昔ヨーロッパでは 3、4、5月の3ヵ月間は結婚することが禁止されていて
6月は結婚が解禁になる月であるため  周りの人達からの祝福も最も多い月だったとする説

(3)ヨーロッパの6月は1年中で最も雨が少なく晴れが続き 復活祭も行われる好季節であることから ヨーロッパ全体が祝福ムードで溢れ 6月の花嫁は幸せになれるとする説

いろいろあるようですが 日本は鬱陶しい梅雨真っ只中[雨]
その一方で 蛍の飛び交う季節でもあります[揺れるハート]
飽きっぽく 常に新鮮 がモットーの音楽家?!
行く手に待ち受ける 数々の誘惑と試煉を乗り越え
来年もこの日を平穏に迎えられるのだろうか。。。  

何はともあれ 日中 大学レッスンを終えて
帰宅後 記念日の夜は。。。
堺国際ピアノコンクールを挑戦する愛弟子達のおさらい会を
ヒメシャラ堂で開催しました[るんるん]
IMG_1900.JPG
ほぼ出来上がって完成までもう一息という人[グッド(上向き矢印)]
準備がもう一息 もっとやれば出来るのではないかなという人[ダッシュ(走り出すさま)]

どちらもあきらめずやり通すほか道はありません[exclamation×2]

集中力を高める練習方法を身につけることが一番[黒ハート]

美味しいものを食べて楽しく頑張ろう☆彡

シューマンをBGMに ゆっくりお風呂に入って 休みたいと思います[眠い(睡眠)]

nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 7

aki_piano

私は6月7日が結婚記念日ですよ!

by aki_piano (2010-06-09 01:11) 

ブログランキング【ブロブロ】

突然のメッセージ失礼致します。


はじめまして。
ブログランキングサイトの【ブロブロ】と申します。


ブロガー様のアクセスアップにつながる
ブログランキングサイトをオープン致したので、
ご参加のお願いでご連絡させて頂きました。


【ブロブロ】
http://blo-blo.com/


ご登録、ご利用は永久に無料ですので、
ブログのアクセスアップの為にぜひご利用下されば幸いです。


ご登録後にログインして頂き、
ランキングバナーをブログに設置して頂ければ
INポイントがカウントされランキングに反映される仕組みです。


もし、重複してご案内を差し上げておりましたら
大変申し訳ございませんでした。


どうぞよろしくお願い致します。


ブログランキング【ブロブロ】
http://blo-blo.com/
by ブログランキング【ブロブロ】 (2010-06-09 01:34) 

旅爺さん

アヤヤ~!”美味しそう~♪
ビール持ってきま~~~~す!”
愛弟子さん達のご健闘を祈ります。
by 旅爺さん (2010-06-09 06:21) 

ラブ

お肉の大きさが…素晴らしい!w
by ラブ (2010-06-09 09:19) 

chiho

akiさん♪
おめでとうございます☆彡
いつまでも仲むつまじく^^

by chiho (2010-06-11 22:59) 

chiho

ラブさん♪
そうなのです〜
手のひら4枚分くらいの立派なお肉でした☆彡


by chiho (2010-06-11 23:00) 

chiho

旅爺さん♪
ほっぺがおちる・・・
ビールも美味しい・・・
これでピアノも上手く弾けたら
最高です☆彡
by chiho (2010-06-11 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0