SSブログ

東京の旅・油そばとBarタイムと朝ご飯 [日本の旅・温泉]

例年より厳しい蒸し暑さが続いています[ふらふら]
お元気でいらっしゃいますか?

一泊二日の東京の旅のつづき。。。

忍者屋敷で創作料理をいただいた後 どうしても食べたい!という
太郎の我が儘につきあい 油そば 東京油組総本店に・・・(^_^;)
IMG_2400.JPG
IMG_2399.JPG

「油そば」なんて名前を聞くだけでしつこい味かと敬遠されがちですが[ふらふら]

通常のラーメンのカロリー三分の二 塩分は半分[exclamation]

ラーメンが熱々のうちに ラー油とお酢を2周かけてすぐかき混ぜる

スープがないのが面白いでしょ。。

刻み玉ねぎをいっぱい入れて いただきま〜す[わーい(嬉しい顔)]

並みの量ぜんぶ食べられるかと心配でしたが 完食[ひらめき]

ホテルに戻り 満腹を沈めるため?! Barへ[バー]IMG_2402.jpg

東京タワーを眺めるのも 久しぶりに
[やや欠け月]
長い夜も明けて。。。

なだ万で美味しい朝ご飯IMG_2407.jpg[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2409.JPG

IMG_2414.jpg
IMG_2413.JPG

んんん・・・本当に日本人でよかった〜〜と幸せな朝でした[揺れるハート]

朝食を終え 根津美術館へと向かいました[ー(長音記号1)]
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 5

ぱんの日

なだ万・・・何年か前に頂いたことがありますが
今でのおいしかったのを思い出せますよ♪

和食ってやっぱりいいですね!
とてもおいしそうです。
by ぱんの日 (2010-07-12 15:21) 

末尾ルコ(アルベール)

美味しそう(^_-)-☆

            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-13 05:29) 

chiho

ぱんの日さん♪
焼き鮭が 絶品でした☆彡
下ごしらえが違うのでしょうね。。。

by chiho (2010-07-13 09:36) 

chiho

ルコさん♪
ごはんも お櫃にあるぶんぜんぶたいらげるほど
唸る美味しさでした^^

by chiho (2010-07-13 09:37) 

hide502

こんばんは!東京は雨は大丈夫ですか?
今広島は警報が出ています!川も氾濫に近いくらいです。
来週には梅雨はあけるでしょう。その後は最悪な暑さが・・・
こんな時は美味しいものを食べたいですね!

このなだ万さんの朝食、これまた相当な美味しさでしょう。
日本人は米・味噌汁・焼き魚に限ります!
by hide502 (2010-07-14 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1