SSブログ

10人分パエリアリハーサルの長い夜 [厨房・鉄人王子]

IMG_2582.jpg
竣工して以来 いろんなガーデングッズが届いている中で
最も出番を待ちわびていたのが 
こちらの青い10人用バーベキューセット&パエリアセット2台[ぴかぴか(新しい)]

ヒメシャラ堂とネーミングを分け合っていた 「パエジャホール」
ヒメシャラ堂アフターコンサートで 
お得意のパエリアを召し上がっていただくのが夢?!
という鉄人太郎の実験が 先週日曜に行われました・・・[ふらふら]

レッスンや練習で疲れ果てている中 水やりを終え
材料の下ごしらえ アシスタントを始めたのが夕方5時・・・[時計]

今夜は長いぞ〜〜と 覚悟を決めて取り組んでいたものの
あたりはどんどん くら〜くなってきました[三日月]
IMG_2549.jpg 


IMG_2553.JPG
直径60センチ以上ある鍋には
6合のお米・骨つきソーセージ・骨つきチキン・有頭海老・アサリ・いか
炒めた玉ねぎ・いんげん・パプリカ・ジャガイモ・・・etc
まるで設計図面のように基本形で美味しいものが勢揃い[ハートたち(複数ハート)]

具材たちも よく待ってお利口さん[三日月]
途中炭がなくなったり ハプニングが起こり前途多難の模様[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

それでも動じず逆境にも負けず chiho's雄叫びにもめげず
炎の料理人魂は 燃え上がり[どんっ(衝撃)]
汗と苦笑いと情熱で火をおこす鉄人太郎[どんっ(衝撃)]

時計を見るたび疲労困憊だが 気を取り直して見ると夜の10時である[時計]

太郎「できた できたよ[わーい(嬉しい顔)]

というから 焼けビールとじゃがピーでお腹を満たしていた胃袋も沈静化
やれやれ食べ物にありつける・・・と思いきや・・・

IMG_2556.jpg

「あ・・アルミホイル・・まだ蒸らしてから・・・ちょっと待って・・・」[わーい(嬉しい顔)]

というから もうかなり待ってるけど・・・と
限界の雄叫び〜〜〜〜[ちっ(怒った顔)]

「あり得ない・・・[失恋]もう待てない・・・[失恋]

「蒸らしてやっと完成した実験10人分パエリアのお味は・・・」
IMG_2557.jpg

きっと美味しいのだろうけど なんだか味がわからないのだ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
よくわからないのが もうひとつ。
アルミ箔をあけたとたん 立ち上った愛おしい湯気が 
血の騒ぎを静めてくれたような[バッド(下向き矢印)]

日頃はフライパンで5人分ほど作って慣れているメニューでも
初体験となると 難しいものであることは十分理解できるのだが

この夜を初めに 4日間パエリアを食べ続け 
冷凍庫にまだ残っている現実は しっかりと受けとめてほしいものです[レストラン]

10人パエリア本番は 8/1ヒメシャラ堂こけら落とし第2弾夏
コンサート終了後 中庭・シンデレラガーデンにて盛大に行われる予定です[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

リハーサルの反省と批評を生かしてレベルアップ[グッド(上向き矢印)] 
きっと空の上の太郎はイメージトレーニング中[exclamation&question]
どうぞお楽しみに[ー(長音記号2)]


nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0