SSブログ

第14回ピアノ研究会〜思い出のアルバム [ピアノ]

DSC00205.JPG
夏のピアノ研究会では 様々なコンクールの課題曲や
自分自身が弾きたい曲にチャレンジしました[るんるん]

DSC00210 2.JPG
昨冬の初舞台より 短期間にチャーミングな演奏を披露してくれた
小学2年生のKちゃん[かわいい]
子どもは半年でめきめき上達しますね[ハートたち(複数ハート)]

DSC00218.JPG
将来は作曲家になりたい・・・と夢を膨らませ3ヶ月前に門を叩いた
ぬいぐるみ大好きサッカー少年のNくんは 今回初舞台
なかなかユニークな男子で意欲満々[サッカー]
 
DSC00230.JPG
書道が得意という柔和なTさんは ピティナ本選曲
ハイドンソナタとショパンエチュードop.25-3を演奏[るんるん]
これからの弾きこみで より内容の深いものに仕上げていく決意も新たに奮闘中[グッド(上向き矢印)]

DSC00233.JPG
指のよく廻るNさんも ピティナ本選曲
テンペストとショパンエチュードop.10-4を演奏 
見かけによらず気丈なタイプ[パンチ]
肩の力を落として弾くことを中心に調整中[るんるん]
*望遠レンズのないカメラ撮影のため遠景で見づらくてごめんなさいm(__)m

研究会100731.jpg
東京で音楽修行中のマルチも前日最終便で帰阪
田園ソナタや水戯れなどを演奏
後輩達のこころに響く音を伝えようする雰囲気が漂っていました[ぴかぴか(新しい)]
こちらは 太郎撮影したもの やっぱり新しいカメラは写りがいいです[カメラ]

暑い中 練習に励んだ愛弟子達は 出来る限りを尽くして
エネルギッシュなステージを展開しました[揺れるハート]

最後に愛弟子達の夢が叶うように。。。
chiho'sトロイメライを演奏して研究会も無事終了[るんるん]

DSC00201.JPG
ステージフラワーを担当して下さった高橋喜久枝さんとお弟子さん[かわいい]

お心のこもった素晴らしいお花をありがとうございました
何事も準備が大変で 本番はあっという間に終わってしまいます〜
でも終わった後の達成感がたまらなくて みんな頑張っていけるのでしょう[るんるん]

そしてもうひとつ。。。美味しい打ち上げ[exclamation]
DSC00243.JPG
串カツ串亭さんからの ご褒美のソフトドリンクもありがたく
先輩後輩 お父さんお母さんみんなで お疲れさまの乾杯です[ビール]
DSC00244.JPG
一言ずつ感想やこれからの展望を語り合い 
また隠れた才能などを発見し合う楽しいひととき

DSC00245.JPG
ヒメシャラ堂と住居への質問感想なども続々・・・
中でも男子からは なかなかユニークな質問が飛び出しました[ひらめき]

「なぜ屋根が外側でなく 中庭の内側に傾斜しているのですか?」
「どうして壁が灰色なんですか?」
「どうして建物が コ の字型ですか?」etc.

建築太郎が「なかなかいい質問ですね〜」と嬉々として丁寧に説明。。

♪建物は毎回テーマを決めて設計すること
♪太陽の光が中庭に入りやすいように外観を工夫していること
♪土地の形に合わせて様々なイメージを浮かべてより良い動線を考えていること etc

プチ建築講座も聞けて みんなよい勉強になったことでしょう[ペン]

[黒ハート]さて夏から秋にかけてのコンクールに向かって 頑張ろう[黒ハート]



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0