SSブログ

夏のおもてなし・ガーデンパーティー [ヒメシャラ堂&チャコールハウス]

8月も最後の日となりました[晴れ]
子供達にとっては楽しい夏休み[わーい(嬉しい顔)]
宿題は全部終わりましたか[exclamation&question]

大人にとっては 早く学校が始まってほしい夏休み[あせあせ(飛び散る汗)]
とはいえ 音楽家にとっては年中無休のような果てしない日々ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3934.jpg
先週の日曜は 20人のゲストをお招きして
夏の第3弾ガーデンパーティー&建築お披露目ミニコンサートでした[ぴかぴか(新しい)]
鉄人太郎が腕を奮い 愛弟子とアラレちゃんフレンド11人がアシスタント
材料を切ったり運んだり。。。[レストラン]

IMG_3943.jpg
この日のメニューは チーズフォンデュ[ぴかぴか(新しい)]バーニャカウダー[ぴかぴか(新しい)]
チキン丸ごとハーブ焼き[ぴかぴか(新しい)]パエリア[ぴかぴか(新しい)]でした
アンチョビ入りのバーニャカウダーもチーズフォンデュも大好評
20本の串を みんなで交替で具材をつけて食べるのもなかなか楽しい[ハートたち(複数ハート)]
子供達も大喜びでした[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

IMG_3945.jpg
チキンは鶏のお腹にビール缶を入れて丸ごと焼きます[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3950.jpg
「ビール缶を入れることで 立てて焼けるので直火ではなく
じんわりと味がしみこみ臭みも取れ 美味しくなるのだよ」と鉄人太郎[ビール]
IMG_3951.jpg
蓋をして じっくり丁寧に焼き上げます[ぴかぴか(新しい)]


IMG_3953.jpg
その間に 出来上がったパエリアをいただきま〜〜す[レストラン]
パエリアやバーニャカウダーは食べるのが初めてという子供達もいて 
携帯カメラでパチリ[カメラ]撮影していた子もいました[ハートたち(複数ハート)]

IMG_3961.jpg
ついに 丸ごとチキンの完成[exclamation×2]
IMG_3960.jpg

「うわ〜〜〜あ 美味しそう〜〜〜」と大歓声[揺れるハート]
ビールがよく染みこんで 柔らかくて香ばしくて最高です[ひらめき][ビール]

IMG_3982.JPG

相愛大学の同僚の先生方も お越し下さり
「忙しい日常から解放されて 素敵な空間でリラックスできて幸せだわ〜」[揺れるハート]
夜空の月を眺め夜風に吹かれ シードルやサングリアビールワインを飲みながら
楽しいおしゃべりも弾み 夏のおもてなしも 夜更けとともに佳境に入りました[やや欠け月]


IMG_4005.jpg
ヒメシャラ堂ではマルチが子供達にピアノ演奏をプレゼント[プレゼント]

IMG_4013.JPG
アラレちゃんもお友達にこころをこめて演奏[るんるん]

ホールに響くピアノの美しい音色に 涙ぐむ子もいたり
初めて本格的な演奏を身近に聴いて 感激した子もいたり
長く習っていたピアノをやめてしまったので
もう一度弾いてみたい気持ちになった子もいたり・・・


午後3時過ぎから始まったガーデンパーティ
居心地がよく楽しかったのか 
夜10時をすぎてもなかなか去りがたい様子でした[時計]

「また来年もするからね〜〜 そろそろ解散〜〜」と声をかけ
夏のガーデンパーティーは これにて終了でした[イベント][end]

[ハートたち(複数ハート)]子供達にとって 夏の佳き思い出になりますように[ハートたち(複数ハート)]


nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 4

ぱんの日

素敵なガーデンパーティーですね!!
ご準備からされたんですよね~すごいお料理の数々で
お写真に釘付けでした。
最後の演奏まで皆様楽しまれた様子が伺えます!
by ぱんの日 (2010-09-01 16:11) 

クリンピア

ガーデンパーティー、いいですね。
すごくいい企画だと感心しました。
私達も、よく仲間を集めうちのガーデンデッキでバーベキューをやりますが、みんな楽しみにしてくれますから。
by クリンピア (2010-09-02 09:00) 

chiho

ぱんの日さん♪
何事も準備と片付けが大変ですが
しあわせ感や喜びを共有できることって
素敵ですよね☆^^
by chiho (2010-09-03 15:22) 

chiho

クリンピアさん♪
自然と風とあたたかい仲間に囲まれて 
美味しい音と美味しいものでハートフルなときを過ごす。。。
コンサートホールとはまた違った味わいがあります☆
いつかぜひ!
by chiho (2010-09-03 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0