SSブログ

フレンチパウンドハウス・メロンのケーキ [グルメ・ケーキ洋菓子]

この夏は記録的猛暑となり 9月に入っても真夏の日差しが焼き付け
秋が恋しいこのごろですね[ハートたち(複数ハート)]
声がれのままコンクールレッスンに追われる中 関空最終便に乗って東京に到着[飛行機]
暑い大阪に較べると東京は幾分凌ぎやすい・・・[晴れ]
IMG_4155.jpg
お昼ご飯に 八つ目うなぎ・にしむらでうな重をいただいたあと
巣鴨の美味しいケーキ・フレンチパウンドハウスへ[バースデー]

IMG_4162.JPG
平日の正午ということもあって 喫茶は閑散としていたので
テイクアウトせずいただきました[喫茶店]


IMG_4165.JPG
いつ来ても 美味しいケーキがずら〜り[プレゼント]


IMG_4169.jpg
こちらの看板ケーキは イチゴのショートケーキ[揺れるハート]
メロンのケーキは夏季限定でこの時期しかお目見えしなく 今回初めて[ぴかぴか(新しい)] 


ま〜るくくり抜いた美味しいメロンがトップにちょこんと3つ[ハートたち(複数ハート)]
スポンジの間に小さく刻んだメロンがしゃりしゃりと混ざっていて
爽やかな食感と生クリームの甘みとが絶妙なお味[かわいい]
めちゃくちゃおいしい〜〜です〜^・^

IMG_4173.JPG
しばらく 散歩すると・・
空には ゆっくりと流れゆく 秋のすじ雲が 浮かんでいました
8月のハードスケジュールで蓄積していた疲れが吹き飛ぶような
美味しい巣鴨グルメに癒されて 牛のようにぐっすりお昼寝をしてしまいました[眠い(睡眠)]

明日の便で大阪に帰ったら また過酷な日々が待っているから
今日のうちに しっかり寝だめをしておかなくては。。。[眠い(睡眠)]









nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 3

末尾ルコ(アルベール)

すご~く美味しそうです(^_-)-☆

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-04 01:20) 

クリンピア

こんな画像を見せられたら…。
今日、八つ目うなぎ食べます。
by クリンピア (2010-09-04 08:22) 

フレンドリー2010

巣鴨にこんな素敵なケーキ屋さんがあったんですね^^
レッスンで良く通う所ですが・・・

探してみます!!
by フレンドリー2010 (2010-09-30 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0