SSブログ

タンドリーチキン&スペアリブ [厨房・鉄人王子]

IMG_4539.JPG
日曜鉄人太郎厨房 はじまりはじまり〜[パンチ]

シンデレラガーデンでは熱い炎がメラメラ燃え上がります[晴れ]


IMG_4540.jpg
IMG_4541.jpg
今日のメニューはタンドリーチキン[exclamation]スペアリブ[exclamation]バーニャカウダー
[exclamation×2]
三本そろい組です[目]


IMG_4543.jpg
実験料理で初挑戦のタンドリーチキン はてさてどのようなことに。。。
見た目はかなり美味しそうです[グッド(上向き矢印)]
蓋をして低温で蒸し焼きにして じっくり1.5時間ほど焼き上げていきます[時計]


IMG_4545.jpg
IMG_4548.JPG

太郎厨房の日は もちろん朝から断食 その場に臨みます[あせあせ(飛び散る汗)]
まずは マシュマロを焼いてシードルで( ^_^)/□☆□\(^_^ )[ぴかぴか(新しい)]


IMG_4550.jpg
ん〜〜〜なかなかいい香りいい焼き加減だね〜〜と自信たっぷり満足太郎[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4556.jpg
もう一度蓋をしてラストスパートの煙で燻す 
煙が目に入っても頑張る 煙したたる浦島太郎[ふらふら]


IMG_4557.JPG
秋空には雲のアンサンブルも一緒にハーモニーを奏でてくれます[曇り][晴れ]


もう一方では 生ガキや帆立 など焼き上げ同時進行[ー(長音記号1)]


IMG_4565.JPG
刻々と流れる雲の表情を愛でながら ゲストとともに語らいのひととき[ハートたち(複数ハート)][バー][ハートたち(複数ハート)]
近くの小学校から運動会の声援や 秋祭りの練習の太鼓の音も聞こえます[演劇]


IMG_4567.JPG
できたよ〜〜[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]の大歓声とともに
タンドリーチキンスペアリブの大完成〜〜[手(チョキ)][黒ハート]

とっても美味しいお味で初挑戦にしては素晴らしい出来映え[ビール]


IMG_4571.JPG
早速切り分けて やわらか〜〜く蒸し焼き上がったチキンをいただきま〜す[レストラン]
IMG_4569.jpg
スペアリブも最高です[決定]



レッスンの日にちを一日間違えて突然やってきた[失恋]愛弟子Mちゃん 
2時間近くかけて[電車]せっかく来たのだから一緒に食べましょ・・とサプライズ参加[レストラン]

太郎「どう[exclamation&question]美味しい[exclamation&question]」と尋ねられ

Mちゃん「美味しいです[揺れるハート]

緊張し張り切ってレッスンに来たつもりが 
視界に広がるのはガーデンパーティと初めての料理ばかりだったようで
びっくり戸惑いながら美味しそうに食べていました[目]


IMG_4591.jpg
デザートの焼きバナナアイス 冷たいアイスとあつくとろけるバナナは美味しい[ハートたち(複数ハート)]


IMG_4592.jpg
幸せ届ける!?太郎厨房 ようやくお開きとなる頃には
夕空には鰯雲が浮かんでいました[曇り]

今日のお料理は☆いくつでしょう[グッド(上向き矢印)]

ゲストの評価は ☆☆☆星3つ[ぴかぴか(新しい)]

謙虚な姿勢があれば ☆2つ半 ・・という厳しい判定のマルチ
ものつくりは 何事も謙虚さが大切だと言うことでしょうか(^_^;)


なにはともあれ 我が儘鉄人太郎日曜厨房 いただきました☆3つです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(38)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 1

クリンピア

季節の変わり目、風邪などに注意してください。
では、また。
by クリンピア (2010-09-28 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0