SSブログ

ハイノキ植樹&日本クラシック音楽コンクール入賞コール [ピアノ]

IMG_4672.jpg
自宅3本のシンボルツリー ヒメシャラ・櫂の木・コハウチワカエデに加えて
新しい仲間 ハイノキが chiho'sBirthdayにやってきました[家]

多忙を極める太郎自らが 台車で木を運び 息を切らせて穴を掘り 
入念に木の向きを決め植樹[晴れ]


IMG_4649.jpg
夜のライトアップ[ひらめき]LED照明です


IMG_4648.jpg

バスタイムには ロールスクリーン全開 ガラス越しに 
ハイノキと夜空を眺めて[いい気分(温泉)][やや欠け月][ぴかぴか(新しい)]音楽ワインビールしながらリラックス[いい気分(温泉)][ぴかぴか(新しい)][音楽][ビール][バー]

ハイノキは常緑樹でありながら 繊細な葉と滑らかな木肌で
自然に美しい樹形と風情を年中楽しめ とても上品な樹なので気に入っています[ハートたち(複数ハート)]


発熱でなければもっと嬉しかったことなのに
意識朦朧としていてほとんど喜べず感激できなかったBirthday[ふらふら]

。。。とハイノキ植樹記事をupしているところ。。。[電話][ぴかぴか(新しい)]


この春相愛大学を卒業した愛弟子Yさんから
「先生お加減いかがですか? 今結果が出て優秀賞をいただきました[るんるん] ありがとうございます」との嬉しい知らせが届きました[かわいい]
日本クラシック音楽コンクール一般部門本選会で優秀賞をいただき
Yさんにとっては 生まれて初めて 
夢に描いていた全国大会進出が叶ったのです[exclamation×2]

[黒ハート]「素晴らしい〜〜嬉しいわ〜〜でも〜声が出ないの〜〜」[黒ハート]


[ぴかぴか(新しい)]どんな小さなステージでもいいからピアノ演奏を続けて行きたい[ぴかぴか(新しい)]


Yさんの 将来の夢の実現に向けて 飛躍の年として
見守りながら叱咤激励している半年でしたが

人の心を打つ演奏を目指して
大学生活より腰を据えて
遙かに超える努力を積み重ねた結果が認められたことが
本当に嬉しく感じられる瞬間でした[るんるん]
 

音楽はこころの詩 
コミュニケーションとイマジネーション

周囲の人に思いやりや感謝がある人は
きっと人の心に愛情を届ける演奏が出来る・・

自分の考えを心に響く言葉で表現できる人は
きっとこころで歌う演奏が出来る・・

自分のいいところを素晴らしいと知り
足りないところも改善しようと知って
夢を実現するために 何をすべきかを考えながら
日々笑顔で努力し続ける人は
きっと夢を実現する・・

音楽の力で自分のまわりの人に幸せをいっぱい届けよう
一生懸命の力は人の心や社会を明るい方へ変えられる
もっと自分を信じて夢を持とう
みんなで一歩ずついっしょに頑張ろう・・


ともに泣いたり笑ったり悩んだり
大切なことを辛抱強く伝えるのは容易ではないけれど
切磋琢磨しながら愛弟子達に語りかけ
音楽修行とともに 成長していけることは限りなく幸せなこと。。。

なんだか高熱とともにビッグプレゼントをもらった気分です[プレゼント]

体調不良だけど 今夜はワインで祝杯かな。。。[バー][ぴかぴか(新しい)]







nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 2

フレンドリー2010

お誕生日&愛弟子さんの優秀賞の受賞 おめでとうございます!!

みんなで一歩ずついっしょに頑張ろう・・に私も勇気をいただきました^^

お体大事にして下さいね。


by フレンドリー2010 (2010-10-12 09:35) 

chiho

フレンドリーさん♪
簡単にあきらめてしまうことは哀しいこと。
人生は最期の時まで修行だなあ・・と思うこの頃。
夢をあきらめない強さを持ち続けたいですね〜☆彡
by chiho (2010-10-13 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0