SSブログ

茶花たち〜雲龍梅・みずひき・蓼・藤袴 [フラワー・植物]

雲龍梅の葉っぱと 雨の滴。。。
IMG_5000.JPG

枝が自然に曲線状に生長し 
龍のようにうねりのある枝ぶりから
雲龍と名付けられました
花を咲かせるのが 楽しみデス[かわいい]

IMG_4994.jpg
赤みずひき 白みずひき ふじばかま 見返り蓼 
大文字草 シュウメイギクの寄せ植え[ぴかぴか(新しい)]

茶花たちが 雨あがりの庭に ひっそりと佇む朝[小雨]


茶室側の外構工事の準備が始まりました[家]

トヨタTM9の芝に ヨトウムシという 政治みたいな名前の害虫が大量発生[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
噴霧器で消毒が行われました[霧]

自然と共生するには 虫も害虫もみ〜んないっしょ[ふらふら]

3月に引っ越して以来 春夏秋・・と 
さまざまな虫たちとの新しい出逢いがあり 一期一会の思い出の数々でした[ぴかぴか(新しい)]

chiho「ピアノ弾きには 広いマンションがよかったかも〜〜」[もうやだ~(悲しい顔)]

建築太郎「今ごろ言うはなしかぁ〜〜〜」[がく~(落胆した顔)]

chiho「・・・[わーい(嬉しい顔)]言うはなし・・・」

建築太郎「・・・[exclamation&question]・・・」(・_・)
nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 28

コメント 2

tomiyoshi

はじめまして

ピアノの文字にひかれてお邪魔しました
昔娘のレッスンによく送っていきました
三重に住んでましたので芸大教授小林仁先生の
お父さんに通っていましたが
現在は腱鞘炎でピアノは断念それだけではなく
頭も悪いので 笑い・・ いまは平凡なおばさんです
今はフリーマアケットで寅さんをしてますが
ストレスがたまると岐阜の田舎え逃げ込みます
山は今はたぬきくん(毎晩食事に来ます)し
いのししたちの天国ですよ
ガーデニングの植物うらやましいです
家はいくらハーブを植えてもだめです
寒さと管理不足のため・・・
またお邪魔します
by tomiyoshi (2010-11-03 15:15) 

chiho

tomiyoshiさん♪
ご訪問&メッセージをありがとうございます☆彡
人生は不思議なご縁でつながっていると申しますが
本当にそのことを実感させられます。。。
これからもよろしくお願いいたします♪
by chiho (2010-11-03 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0