SSブログ

ヒメシャラ堂に秋の訪問車・赤い消防車 [ヒメシャラ堂&チャコールハウス]

IMG_5032.jpg
秋晴れの文化の日 みなさまにはいかがお過ごしですか[晴れ]

茶室側の外壁工事が完了 植栽などに取りかかります[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5035.JPG
シンボルツリーの櫂の木やヒメシャラの葉も次第に色づいてきました[ハートたち(複数ハート)]

IMG_5037.jpg
遅めの昼食後 食後の運動にと
落葉の手入れや掃除をしながら 自然の秋に見とれ心奪われている間に
自動施錠になる玄関扉を無意識に誤って閉めてしまいました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

chiho「あ〜〜〜鍵が〜〜[パスワード][がく~(落胆した顔)][パスワード]

アラレちゃんが夜帰るまでまだまだある・・・[時計]
次のレッスンは確か 4時から[どんっ(衝撃)] (゚◇゚)ガーン[バッド(下向き矢印)]

日も陰り始め 途方に暮れあれこれ考えながら 落葉掃きをしているところ[たらーっ(汗)]

300mほど向こうに 赤い車と消防隊の方々がこちらに向かって歩きながら
ゆっくりと近づいて来るではありませんか[exclamation×2]


chiho「・・・へ[exclamation&question]以心伝心もしかして助けにいらしてくださったとか・・・ま・まさか・・・(・_・)」

じ〜〜〜〜〜〜っと 
その眩しいほどに光り輝く赤い消防車と隊員のみなさんを見つめていると[目]

IMG_5048.JPG
消防隊Aさん「こんにちは〜 ○○さんのお家はこのへんですか〜?」

chiho「○○さん・・存じませんが・・実は〜鍵を持たずに扉を閉めてしまって・・
どうしようかと・・と・ても困っていたところなんです(--;) ウ[バッド(下向き矢印)][ふらふら]

IMG_5046.jpg
お優しい消防隊員のおじさまお兄さまが5人がかりで
ご親切に助けてくださいました="15" height="15" alt="[家]" border="0" class="sonet-icon" />


うっかり不注意でご迷惑をおかけしたにもかかわらず みなさん暖かい笑顔[わーい(嬉しい顔)]
[揺れるハート]なんてありがたいことでしょう[揺れるハート][もうやだ~(悲しい顔)]うるる

心よりのお礼と感謝を申し上げて お見送りしました[黒ハート]m(__)m[黒ハート]

消防自動車がこんな時にタイミングよく近くを通ったのは 奇跡的だなあ。。。と

毎年文化の日が来る度に思い出す 忘れられない感激と感謝の一日でした[かわいい] 
nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 32

コメント 2

デルフィニウム

5人がかりで@@開いて良かったですね^^;
by デルフィニウム (2010-11-04 08:38) 

chiho

デルフィニウムさん♪
薄着で出ていたので風邪を引くところ
ありがたさでいっぱいでした・・・☆彡
by chiho (2010-11-04 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0