SSブログ

奈良大和路ちょこっと旅〜長谷寺 [日本の旅・温泉]

IMG_5051.jpg
穏やかな日本晴れの朝 母の誕生日をお祝いしようと[バースデー]
南阪奈道を愛車で飛ばし 奈良県桜井市にある長谷寺へ向かいました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
[5][0]分弱で到着[ぴかぴか(新しい)]我ながらなんて速すぎっ[exclamation×2]ビックリです(^_^;)

IMG_5058.JPG
仁王門の堂々とした造りは 圧倒されます[パンチ]

IMG_5063.jpg

IMG_5067.jpg
登廊は国の重要文化財で 108間 399段あり 
折れ曲がりながら上中下の三廊から成っています[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5055.JPG
天皇皇后両陛下がご訪問されたお写真が飾られていました[カメラ]

IMG_5068.jpg
梅心院の白壁と歓喜院の間の通りも 青空に突き抜けていくようです[晴れ]


IMG_5072.JPG
秋季特別寺宝展が開催中で 仁王像がインパクト大で思わず身震いしました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5074.JPG

IMG_5077.JPG

IMG_5109.jpg
どこから見ても絵になる登廊に魅せられます[揺れるハート]
最高のお天気に恵まれて[晴れ]感激もひとしおでした[黒ハート]

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 2

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
奈良は随分見たつもりでも長谷寺は見てません。
そのうち是非行って見たい所ですね。
by 旅爺さん (2010-11-06 06:18) 

chiho

旅爺さん♪
春は桜に牡丹 夏は紫陽花
秋は紅葉 冬は寒牡丹・・
色とりどりの美しさを味わえるようですので
是非お出かけください☆彡

by chiho (2010-11-06 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0