SSブログ

ならまちプチ散策 [世界遺産]

吉田蚊帳さんに向かっている右手に
古都奈良の文化財の一部として 世界遺産にも登録されている
元興寺を発見しました[ぴかぴか(新しい)]

SN3F0467.JPG

SN3F0469.JPG

SN3F0472.JPG
よいお天気で青空に紅葉が美しく映えていました[晴れ]

カメラを持っていなかったので 携帯カメラなのが残念至極です[ふらふら]


SN3F0477.JPG
ならまちふきんの吉田蚊帳さんがすぐ近くにありました[揺れるハート]



SN3F0479.JPG
いつもネット購入していますが こうやって近くで店内の商品を見ると
改めてその良さを実感します[ぴかぴか(新しい)]


SN3F0481.JPG
暖簾も とても素敵なんです[ハートたち(複数ハート)]
絶妙な色調が大のお気に入り[ハートたち(複数ハート)]

SN3F0485.JPG
ならまちには 江戸や明治の町家が当時の面影を残しています
細く奥まで入り組んだ路地裏が好奇心をそそります[目]


このずっと奥にBarがあるそうで ならまちは次回ゆっくりと訪れたいです[夜]



nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 6

shio

あっ!11月25日11時25分❤
すみませんこんにちは^^
いつもありがとうございます♪
素敵なのれんですね❤
by shio (2010-11-25 12:22) 

とみっち

ならまちは町並もお店もすごくいい感じですよね☆
僕もたまに行って町家カフェみたいなとことか立ち寄ったりしますよ♪
この日は暖簾やふきんは買われたのかな?
by とみっち (2010-11-25 12:54) 

ため息の午後

秋のならまちは、いかがでしたか? 東大寺や春日大社周辺は
よく行ってますが、ここのところならまちはご無沙汰しています(笑)。
ご訪問、niceありがとうございました。
by ため息の午後 (2010-11-25 21:04) 

chiho

shioさん♪
あと一ヶ月でXmasです。。。
早いですね^^
by chiho (2010-11-26 00:25) 

chiho

とみっちさん♪
いえ・・
かけ足だったもので 
ゆっくりお買い物できませんでした☆

by chiho (2010-11-26 00:28) 

chiho

ため息の午後さん♪
ならまちは お気に入りです☆
古き良き昔の日本を思い出します。。。
飛鳥も吉野も行ってみたいです☆
東大寺大仏 実は、家にもいるのです(^_^;)
by chiho (2010-11-26 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0