SSブログ

水月本店〜博多水たき発祥の店 [グルメなお店紹介]

建築太郎の小倉記念病院竣工のお祝いとお疲れ様会として[ビール]
明治38年創業以来変わらぬ「水たき」の味を受け継ぐ
水月本店で 元祖水たきをいただきました[いい気分(温泉)]
SN3F0482.JPG





SN3F0460.JPG
とり刺し&季節の小鉢&とり皮酢



SN3F0462.JPG
水たきのだしは透明感溢れ その中に骨付がたくさん入っています



SN3F0464.JPG
まずはコラーゲンたっぷりのスープから・・・ううう ・・さすが美味しい[揺れるハート]



SN3F0466.JPG
お店の方が 炊きあげからすべてまかなって取り分けてくださいます[ハートたち(複数ハート)]
余計な水分が出ないよう 野菜はキャベツ[ぴかぴか(新しい)]
だいだいポン酢と 柚子こしょうで美味しくいただきます[揺れるハート]



SN3F0468.JPG
つぎはミンチのお団子を入れて



SN3F0470.JPG
お野菜も彩り鮮やかに またひと味違っただしをいただきます[ぴかぴか(新しい)]



SN3F0474.JPG
満腹感でも お雑炊は別腹ですね[グッド(上向き矢印)]



SN3F0475.JPG
見ているだけでも 美味しそうでしょ。。。(*^。^*)


SN3F0477.JPG
思い出すだけでも美味しくなってきます(*^。^*)



SN3F0481.JPG
美味しい水炊きの作り方・・・でためしてガッテンでもお馴染みの
水月さんの水炊きは お取り寄せもできますので
年末年始や 贈り物などにもいかがでしょうか[わーい(嬉しい顔)]


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 3

シラネアオイ

Merry X`mas for you !
by シラネアオイ (2010-12-25 18:23) 

chiho

シラネアオイさん♪
あたたかいご訪問メッセージありがとうございました☆彡
良いお年をお迎えください(*^。^*)
by chiho (2010-12-26 08:59) 

夏炉冬扇

こんにちは。
水のタグにて。
水炊き、久しく食べていません。仕上げの雑炊美味しそう。
此方井戸水です。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2010-12-28 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0