SSブログ

北国の美冬〜札幌テレビ塔&二条市場海鮮丼

IMG_0372.jpg
一夜明けて 朝ご飯を食べに二条市場へ向かう途中 
朝の札幌市街を眺めようと テレビ塔展望台へ登りました[目]





IMG_0370.JPG
中央の大通公園を前に 奥の正面に見えるのは大倉山ジャンプ競技場[ぴかぴか(新しい)]




IMG_6550.JPG
左手の高いビルJRタワー その左に札幌駅 その左に北海道大学



IMG_6572.jpg
朝の時計台は こんな感じ 雪の街札幌はやっぱり夜の方がより好きです[ハートたち(複数ハート)][夜]





IMG_6585.jpg
朝の札幌観光で お腹が空いてきたので いよいよ今回一番のお楽しみ
二条市場の海鮮丼へ[グッド(上向き矢印)]




IMG_6575.JPG
わくわく こういう魚へんの漢字全部読めて書ける人 いるのかなあ。。。
漢字検定では何級なんだろう。。。(。)(。)。。。




さかなさかなさかな〜 さかなを食べよう〜♫
IMG_6578.JPG
お好み五膳 好きな物5品丼でいただく派[ハートたち(複数ハート)]




IMG_6579.JPG
好きな物2品をたっぷりいただく派[ハートたち(複数ハート)]





IMG_6581.JPG
いろんなものをたっぷりのっけていただく派 まけない丼[ハートたち(複数ハート)]




サーモンもいくらもウニも中トロも蟹も帆立も。。。


う〜〜〜〜思い出すだけで〜〜〜うれし美味し涙が[もうやだ~(悲しい顔)]
とまりません[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



涙が出るほどあまい海の幸をいただいたあとは 札幌から函館本線にのり小樽へ[電車][ー(長音記号1)]
IMG_6589.JPG
窓外の旅情溢れる雪景色は しみじみと心の奥深くまで染み入り
何とも言えぬ感慨に浸ります[雪]




IMG_6600.jpg
列車の警笛が 情緒溢れる雪国の旅を演出してくれるかのように
こころに染み渡り ほんわか身体が溶けていきそうです[るんるん]




IMG_0377.JPG
[雪]はるばるやってきました 小樽駅ただいま13:21です[時計][ぴかぴか(新しい)]






nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0