SSブログ

北国の美冬〜小樽運河&小樽ビール [日本の旅・温泉]

IMG_6611.JPG
小樽駅から歩いて10分小樽運河に着きました[ぴかぴか(新しい)]
小樽には煉瓦造りの建造物が残っています[ぴかぴか(新しい)]



IMG_6613.JPG


 かなしきは小樽の町よ 歌ふことなき人人の


石川啄木の歌集 一握の砂より 小樽を歌った歌[ペン]



小樽運河は 沖合を埋立て 陸との間に出来た水路で 埋立て式運河[ぴかぴか(新しい)]
大きな倉庫が並んでいます。。
IMG_6617.JPG






IMG_6624.JPG
小樽雪あかりの路 2月開催されている雪とろうそくの祭典は
歴史的な街並みに 無数のキャンドルが並べられるそう・・・
やっぱり小樽は冬です 是非幻想的なこの風景をご覧いただきたいです[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]




IMG_6626.JPG
小樽と言えば 石原裕次郎が愛した街のようですが
一番はやっぱり この歌[るんるん]

子どもの頃テレビで流れていたこの歌の意味 ようやくわかる年齢になったかしら[ムード]





IMG_6628.JPG
なんともほのぼの こころあったまる 雪だるま[雪][揺れるハート]





小樽と言えば 小樽ビール[ビール] 一押しのお店は年末閉店ということで
IMG_6630.jpg






IMG_6632.JPG
IMG_6653.jpg
こちらのお店へ しんしん雪降る中をたどり着きました[雪]





IMG_6638.jpg
可愛らしいお姉さんが 明るく出迎えてくださり 温かい気持ちになったところで
IMG_6640.jpg
小樽ビールで乾杯[ビール]






IMG_6646.JPG
北海道の美味しいジャガイモをおつまみに[ぴかぴか(新しい)]






IMG_6642.jpg
未成年のマルチアラレは クリームブリュレ&カプチーノ[喫茶店][ぴかぴか(新しい)]






IMG_6650.jpg
初めての 冬の小樽[ぴかぴか(新しい)]だいすき[ハートたち(複数ハート)] 
雪国の旅路も終わりに近づいてきました[ぴかぴか(新しい)][雪][ぴかぴか(新しい)]



nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0