SSブログ

春を呼ぶ愛花&シークヮーサー [フラワー・植物]

お正月明けの3連休 みなさまにはいかがお過ごしでしたでしょうか[ぴかぴか(新しい)]
お休みには 庭づくりに没頭する熱血庭太郎による 
シンデレラガーデンとハーブ園の 劇的な創作が繰り広げられていました[ぴかぴか(新しい)] 
トイレバスワークスペースなどの窓外スペース
家の周囲などを掘り起こし 次々と植栽が行われています[クリスマス]


IMG_6785.jpg
そんな厳しい寒さの中 独特の趣がある椿・白侘介が 静かに愛らしい花を咲かせました[かわいい]
1月も寒さ厳しく このところ夜中から朝の冷え込みは 氷点下[ぴかぴか(新しい)]







IMG_6787.JPG
ろうそく細工のような黄色い花をつける ソシンロウバイ(素心蝋梅)も
ふっくら膨らみを増してきました[ぴかぴか(新しい)]
でもいまだに定位置にはつけず 庭太郎の采配を ずっと辛抱して待っています[ふらふら][ー(長音記号1)]






茶花に生ける愛花たち。。。[ハートたち(複数ハート)]
厳しい寒さの中にも 凛と咲く その強さと愛らしさに 元気をもらいます[ハートたち(複数ハート)] 





IMG_6788.jpg
沖縄のシークヮーサーもたくさん実をつけました
沖縄の方言で「シー」は「酸」「クヮーサー」は「食べさせる」という意味[かわいい]

疲労回復や美肌・美容に効果のあるビタミンCは レモンの3.5倍
絞ってジュースにしたり 泡盛に絞ったり[たらーっ(汗)]
焼き魚やお刺身を食べるとき おしょうゆ・わさびと一緒に混ぜて使ったり[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]




それにしましても ものすごい数の植木に
ご近所の方も 通りがかりの方も
「こんなにたくさん 植える場所あるんですか[exclamation&amp;question][exclamation&amp;question]」と不思議なお顔で心配げ。。。>_<






まったく庭太郎の意図がわからないまま 月日が過ぎていった昨年[バッド(下向き矢印)]


庭太郎によると 『樹木の寄せ植え』なんだそう[ふらふら]


「樹や植物はいいねえ・・・」と悦に入りながら楽しそうに植えておりますので


ほぼ あきらめの境地に至っています(-_-;)


chiho「お花の寄せ植えは聞いたことあるけれど 樹木の寄せ植えってあったっけ[exclamation&amp;question]

chiho「だいたい木の根っこどうし 絡まって息づまって 枯れちゃうんじゃないの[exclamation&amp;question]木がかわいそうョ〜(´・ω・`)〜 何事も ほどよい加減というものがあるんだから・・・(+_+)」


庭太郎「根は土の量に応じて増えていくから これ以上伸びないと悟ると成長がそこまで止まるんだ・・・一緒に競争させていくうち 強く元気に育っていくから 大丈夫だよ・・・」[わーい(嬉しい顔)]


chiho「ホントなの〜 わかったようなわかんないような説得に 全然納得できないけど・・・」


庭太郎「樹や植物はいいねえ・・・ダイエットになるしストレス解消だし癒されるし」と


ひとり 悦に入りながら楽しそうに植えておりますが


こちらは 変なストレスに苛まれながら あきらめの境地に至っています(-_-;)


樹木たちのライトアップも 少しずつ出来上がってきたので


『庭太郎わがままガーデニング』の行く末を のんびりと首を長くして見守りたいと思います[ー(長音記号1)] 


その様子も 緩やかに みなさまにお届けしたいと思います[ひらめき]


どうか 今後の波瀾万丈の展開を お楽しみに。。。(^_^;)。。。



nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0