SSブログ

Wbs和歌山放送ラジオの収録 [音楽]

梅の匂いと 霞みがかった春の朝日を浴びながら
阪和道を飛ばして Wbs和歌山放送のクラシック番組
和歌山出身の先輩ピアニスト・宮下直子さんの ”音楽の散歩道” に
ゲスト出演させていただくため 収録に行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


IMG_7181.jpg
玄関先に到着すると 和歌山太地町出身の 書画家・田中太山さんの書が
ど〜んと 目に飛び込んできました[目]


ふっと 笑顔が自然にこぼれる 元気の出るダイナミックな作品です[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]



ロビーで お待ち下さっていた宮下さんと 制作の古城さんとの打ち合わせのあと 
いよいよ本番タイムが近づきました[時計][ぴかぴか(新しい)]




IMG_7183.JPG
スタジオからは 和歌山の街や海が見え 緊張をほぐしてくれます[揺れるハート]




「春を想う・・・」をテーマに 
宮下さんの軽妙な語りが シューベルト”楽興の時”とともに流れます[るんるん]

小さなハートは ドキドキでしたが[揺れるハート]

ちょうど8年前の4月 
東京芸術大学小林仁教授退官記念をお祝いして 門下生が集まり
いずみホールで演奏会を開催したおり
ラヴェル スペイン狂詩曲を共演したときの懐かしいお話や
リハーサル演奏録音がBGMに流れはじめたとたん
当時を思い出しながらおしゃべりも弾み あっという間の60分が過ぎていきました[音楽]
IMG_7184.JPG




大好きなラヴェルの絵画的作品 ”鏡” との出逢いによって 
インスピレーションが湧き ピアニストの道を志したお話[ぴかぴか(新しい)]

春を感じる chiho's短歌のご紹介[かわいい]

chiho's 大のお気に入りの曲のご紹介[黒ハート]

自宅ホール・ヒメシャラ堂誕生のエピソードやお茶のお話[ハートたち(複数ハート)]


2月生まれの作曲家作品のご紹介[バースデー]

音楽の森ピクニックコンサートで 世界でたったひとつのピクニックオーケストラを結成し
ピアノ協奏曲を集めたコンサートを実現したこと[黒ハート]

華岡青洲生誕250年を記念して 
3/12に予定している 講演&こうのとりコンサート
0歳からのクラシックのご案内など[ぴかぴか(新しい)]


和気藹々とした内容に仕上がったかな・・
ちょっとくだけてしまったかしら・・ と  
頭や口の廻らないところもあったような記憶が かすかに残りますが
素敵なクラシック音楽に交えて 宮下さんの好リードのおかげで
どきどきわくわくの ラジオ番組初体験の収録を無事終えることができました[音楽]



今回の収録が オンエアされるのは
2/26土曜日 夜9時〜10時ですので 
是非皆さま 和歌山放送の電波が入りそうな向きに アンテナをご用意いただき
宮下直子さんの ”音楽の散歩道”をお聴きくださいませ(*^。^*)




Wbs和歌山放送 We Love Radio
聴取エリアは以下の通りです[左斜め下]
和歌山県全域
大阪府、奈良、兵庫、三重、徳島、香川県の一部
http://www.wbs.co.jp/areamap.html

自分の肉声を聞くのは 気恥ずかしく苦手ですが[ふらふら]
どうぞ ニコニコ笑顔で お聴きいただければしあわせです(#^_^#)[exclamation×2]




IMG_7188.JPG
収録の後は ダイワロットホテル和歌山の華都飯店で
和歌山城とお堀の燦めきを楽しみながら 打ち上げランチ[レストラン]
葱とチャーシューの汁そば&点心&炒飯ランチをご馳走になり
至福のひとときを過ごさせていただきました[揺れるハート]


IMG_7190.jpg
こんな素敵なひとときをプレゼントしてくださった 
憧れの先輩ピアニスト・宮下直子さんに感謝でいっぱいの
想い出に残る一日でした[ハートたち(複数ハート)]






[るんるん]宮下直子さんの演奏会のご案内[ぴかぴか(新しい)]
♪2月25日 金曜 19:00開演
 和歌山県民文化会館大ホール
 「沙羅の木会和歌山支部創立30周年記念演奏会」
 〜オール のだめ プログラム〜
  コンチェルトの夕べ 
  梅本俊明指揮 相愛オーケストラ
 



nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 30

コメント 1

プースケ

収録お疲れさまでした(*^_^*)
オンエアを楽しみにされている方が沢山いることでしょう♪
福岡では聞けないのが残念です。これらかのご活躍も
楽しみにしています!打上げランチ美味しそうです~☆
by プースケ (2011-02-08 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0