SSブログ

Ristorante t.v.b〜ハートフルDinner [グルメ・イタリアン]

IMG_7307.jpg
古き佳き祇園の一角にある ti voglio bene (ティ・ヴォリオ・ベーネ)で
根本シェフの美味しいイタリアンをいただきました[レストラン]
シンプルでシックなエントランスを入ると。。。[夜]






IMG_7286.JPG
大好きな色合いの店内が目の前に広がり ほんわか[ハートたち(複数ハート)]
大好きな朱色は 自宅の茶室の壁とよく似ていて落ち着き センスもハートにばっちり[ぴかぴか(新しい)](^_-)-☆





まずはシャンパンで乾杯[ぴかぴか(新しい)][バー][ぴかぴか(新しい)]
IMG_7290.JPG
ぼたん海老とクスクスのタルタル[ぴかぴか(新しい)]
一品目から感激[ハートたち(複数ハート)]
真一文字に描かれた藻塩など4種の ハーブ塩ブレンドが スパイシーアクセント[るんるん] 







IMG_7291.jpg
琵琶湖産わかさぎのフリットと朝採り野菜のサラダ仕立て[ぴかぴか(新しい)]
黄色トマトやチーズとワカサギのコラボ
前菜だけでも 感動が渦巻いてきます[ぴかぴか(新しい)]






IMG_7294.jpg
なんだろう。。。と好奇心がそそられるこちらは。。。
蕪の冷製カッペリーニホタテ貝とからすみとともに[ぴかぴか(新しい)]
さっぱり+もっちりした食感が 内なるものを呼び覚ますようです[ハートたち(複数ハート)]







IMG_7295.jpg
水タコと菊菜のピリ辛トマトソースのバベッティーニ[ぴかぴか(新しい)]
緑野菜の中でも ほんのり苦みのある菊菜は大好きなので 想い出に残るお味でした[レストラン]





IMG_7297.jpg
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み百合根のピューレ添え[ぴかぴか(新しい)]
思い出すだけで 生唾ごっくん[たらーっ(汗)] 
ゆり根のピューレが お口の中にいっぱい ふわ^^っと早春の風を届けてくれます[かわいい][わーい(嬉しい顔)]
白赤のワインも お料理とお好みに合わせて ソムリエの方がお薦め下さるので
まったりした時間が ゆるゆると 流れます  〜 〜 〜 〜 〜






IMG_7299.jpg
お口直しに ジンジャージェラート[ぴかぴか(新しい)]
さっぱり[exclamation]





IMG_7303.jpg
さつまいものテリーヌ タルト仕立てオリーヴオイルのジェラート[ぴかぴか(新しい)]
オリーブオイルのジェラートが センセーショナルな発想[グッド(上向き矢印)]






IMG_7300.jpg
渋皮栗を詰めたチョコレートのカンノーリ フェンネルレモンのグラニータ[喫茶店][ぴかぴか(新しい)]
アーティスティックなデザートは 重森三玲の庭園を思い起こさせ感激も倍増[グッド(上向き矢印)]





IMG_7310.jpg
根本シェフとスタッフのみなさんの美味しいお料理に 感動!
おいしいデザート担当の 笑顔の素敵なパティシエの方がお土産までくださり
姿が見えなくなるまで 見送ってくださいました。。。[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]





IMG_7311.jpg
角を曲がってしばらく時間が過ぎても 寒さを忘れるほど ずっとあたたかい気持ちが続く

t.v.b のハートフルディナータイムでした[やや欠け月]

素晴らしいお料理とこころ温まるおもてなしを ありがとうございましたm(__)m[レストラン][揺れるハート]











nice!(34)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 1

旅爺さん

どれもこれも高級感があって実に爽やかな感じのお店で美味しそうです。
by 旅爺さん (2011-02-16 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0