SSブログ

シロツメクサ&つばめ朝顔 [フラワー・植物]

大学レッスンから帰宅すると。。咲いてる咲いてる。。。

IMG_8684.jpg
櫂の木を取り囲むクローバーの植え込みに
白詰草・シロツメクサが愛らしい白い花をチョコンとつけていました[かわいい]
シロツメクサの花言葉〜約束・私を思って〜 

こどもの頃は ティアラにしたり首飾りにしたり田んぼや草むらで遊びましたね[ハートたち(複数ハート)](*^^*)




IMG_8681.jpg
つばめ朝顔も にゅ〜っと芽が出て ちっちゃくて可愛い葉っぱが伸びています[グッド(上向き矢印)]
「小さな姫」と呼ばれる朝顔で 下に垂れ下がって生長するので
ふさふさ伸びてきたら クレマチスのようにハンギングして吊します[かわいい][バッド(下向き矢印)]

朝顔の花言葉〜愛情の絆・明日もさわやかに〜

愛情と爽やかさを届けられるといいですね[揺れるハート]










nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0