SSブログ

フュージョン料理・Makiya [グルメなお店紹介]

IMG_8718.jpg
和食でもなくイタリアンでもフレンチでもないフュージョン料理
独自のスタイルを展開するMakiyaでランチをいただきました[レストラン]

元々はワイン専門店〜トム・ギャルソン〜があった所で
よくプレゼントやデイリーワインを買いに来ていたのですが
ワイン屋さんが移転して 06年マキヤさんがオープンされました[レストラン]
ランチタイムは 新鮮な素材買い出しのため前日までの予約制です。。。

 




IMG_8723.JPG
手前から時計回りに 椎茸の肉詰めネギ味噌添え+赤蒟蒻
玉ねぎムースとコンソメゼリー 高知とさかみのフルーツトマト+トマトゼリー
泉州こしょう鯛の刺身サラダ[ぴかぴか(新しい)]
シェフ・マキヤさんの心意気が伝わる前菜です(^^)






IMG_8725.JPG
うすいエンドウの冷製ポタージュ〜天だしのゼリーを浮かべて[ぴかぴか(新しい)]
見た目と味わいとが微妙に違う 意表をつく逸品[ぴかぴか(新しい)]
高石のパン工房・ボングーの美味しいパンと一緒にいただきます







IMG_8729.JPG
愛媛産特大太刀魚の蒸し焼き〜静岡産旬の桜エビ春キャベツきんしん菜の白ワインソース[ぴかぴか(新しい)]
お魚の下にはマッシュポテトが敷いていて楽しい一皿でした[ぴかぴか(新しい)]
桜エビ好きの方にはたまらないと思います〜〜〜[グッド(上向き矢印)]






IMG_8732.jpg
和牛ひうち肉のステーキ〜レンコン・なると金時・インカのめざめ・沖縄産ヤングコーン[ぴかぴか(新しい)]
粒マスタードと美味しい塩とポン酢でいただきます。。。






IMG_8735.jpg
デザートには フレッシュ苺とバニラのパンナコッタ+美味しい珈琲[喫茶店]

ひとつひとつの素材を吟味して考えられたお料理に脱帽のマキヤランチでした[黒ハート]

コンサートの打ち上げにも素敵だなあ。。。[るんるん]

みなさんいかがでしょうか・・・[揺れるハート](*^^*)









nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0