SSブログ

宝塚ベガコンクール予選 [ピアノ]

宝塚ベガ音楽コンクール予選が宝塚ベガホールで2日間に亘って開催されました[るんるん]

ベガ.jpg

ベガ(Vega)は 琴座の中でもっともよく輝いている織女星のことで
全世界の人に仰ぎ見られるこの星を
「小さくても響きの良いコンサートホール」への願いをこめて名付けられたそうです[ぴかぴか(新しい)]

煉瓦造りの格調高いホールには 正面にパイプオルガンもあって
スタインウェイD274・ベーゼンドルファーMOD-290
ヤマハCFⅢ・カワイSK-EXのコンサートピアノ4台が 
ステージに並べられ 試弾はありませんが自由に楽器選択できます

予選課題曲はショパンエチュード任意の1曲+自由曲

愛弟子マルチも2日目に出場・・
ショパンエチュード 木枯らしとラフマニノフ 絵画的練習曲op.33-2を演奏
審査の結果エントリー100名中16名が予選通過し
6月25日の本選に出場することが決まりました♫

ステージに出ていきなりハイテンションでショパンエチュードを演奏する[exclamation×2]
ピアニストにとっては 精神的にもテクニック的にもストレスの多いことですが
ポルシェの走りのようなスリル満点の木枯らしを熱演するマルチを
客席で手に汗を握る思いで聴いていました(^_^;)[耳]

ラフマニノフは ホールの空間にロマンチシズムが豊かに漂い
粒の揃った長いトリルも 星の燦めきのような美しさが際だっていました[ぴかぴか(新しい)]


25日の本選では
宝塚ベガ音楽コンクール会場審査員を募集して審査に加われるようですので
中学生以上の音楽を愛するみなさんには審査員になって演奏を楽しんでみませんか*^_^*
下記までお問い合わせくださいませ♪
http://takarazuka-c.jp/page0229.html




nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0