SSブログ

梅田スカイビル&蛍舞う中自然の森 [建築探訪]

スカイビル.jpg
建築家・原博さん設計の 梅田スカイビルは 丸い穴のあいた屋外円形展望台(空中庭園)で親しまれる40階の超高層ビルです

展望台行きのシースルーエレベーターとシースルーエスカレーターが魅力です
空中庭園展望台には「空中庭園大明神」を祀る社があって 御利益は恋愛成就[ハートたち(複数ハート)]
もうすぐ七夕☆彡
ゴージャスな夜景を見ながらデートコースに是非お薦めです[揺れるハート]




空中庭園.jpg
タワーイーストとタワーウエストの2棟で構成され 
円形の空中庭園がその2つを連結した構造になっています
真下から見上げると圧巻[exclamation]
正に2つのこころを結んでいるようですね[ぴかぴか(新しい)](*^^*)〜(*^^*)[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0028.JPG
20年以上大阪に住んでいながら空中庭園付近を歩いたのがなんと初めて
二輪のピンクの薔薇が印象的でした[かわいい]
次回時間のあるときには 展望台まで登り夜景を堪能したいと思います[夜]





中自然の森.jpg
梅田スカイビル隣のウェスティンホテル大阪・中自然の森では
6月中旬まで2000匹ほど蛍を放流しているので 美しい幻想的な光りを鑑賞できます[ひらめき]
都会のオアシスで 心豊かなひとときを過ごしてみませんか。。。[夜]









nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 2

katakiyo

節電してホタル楽しみたいですね。
by katakiyo (2011-06-09 11:54) 

chiho

katakiyoさんも蛍がお好きなんですね(^。^)
by chiho (2011-06-10 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0