SSブログ

京都はんなり23時間〜実相院・円通寺庭園 [こころに残る風景]

お蕎麦で胃が浄められたあとは 2つの庭を眺めました[晴れ]
実相院.jpg
実相院の池泉回遊式庭園
庭を眺めてぼんやりすると こころと身体があったまってきます[黒ハート]
床もみじで有名な実相院ですが そちらは撮影禁止で目の奥に焼き付けました[ぴかぴか(新しい)]






円通寺.jpg
比叡山の借景が素晴らしい円通寺の枯山水庭園
左側に石が配置され 杉木立の間に望む比叡山が見えます[ぴかぴか(新しい)]
後水尾天皇が比叡山が最も美しく見える場所を探し回って 
円通寺と修学院離宮を探し当てたそうです。。

静寂の中で目を閉じて瞑想していると 心が清らかになっていくようでした(-_-)








そうげんカフェ.jpg
京都造形芸術大学前にある そうげんカフェでプリンパフェをいただき
夕方以降のレッスンに間に合うよう家路につきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
プリンパフェ.jpg

南港を出てからわずか23時間の京都じかんでしたが

〜華なり 花なり はんなり〜

日々の忙しさから離れて 気の置けない友人といっしょに過ごす時間・・
こころに潤いと栄養と元気をいただいたひとときに感謝でした[揺れるハート](*^^*)





 

nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 4

プランツマーケット

素敵なカフェ♪
by プランツマーケット (2011-06-13 17:00) 

oko

プリンパフェの文字に耳がピクピクっとウサギの
様に伸びてしまいました。
美味しそう〜♪
by oko (2011-06-14 08:33) 

浜松自宅カフェ

円通寺は人に勧められて10数年前に一度訪れました。
琴線に響くというか「ホ~」と落ち着く良い空間でした。
借景の山に建物が建つと聞いていましたが、変わらない景色に
嬉しくなりました♪
by 浜松自宅カフェ (2011-06-15 18:45) 

chiho

プランツマーケットさん♪
okoさん♪
浜松自宅カフェさん♪

美味しいピアノを覗いて下さってありがとうございます^^♬
こころの琴線に触れるほのぼのしたものに逢えるとしあわせですよね☆彡
by chiho (2011-06-15 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1