SSブログ

小さな愛花たち〜エーデルワイス・カンパニュラ [フラワー・植物]

IMG_9126.jpg

今週は 晴れ間が顔を覗かせる日も時々あるようですね。。。[曇り][晴れ]

オジギソウに囲まれて カンパニュラ=釣鐘草が薄紫の花をつけました[かわいい]
カンパニュラは鐘の形に似ていることから 名付けられました
紫の色合いが大好きです(^。^)
花言葉は〜感謝・誠実・友情 


中庭シンデレラガーデンの芝生も2年目となりましたが 芝生の手入れはなかなか手強いです[たらーっ(汗)]
日が当たらないところは枯れてしまったり 芝刈り肥料土入れなどなど
ご機嫌を損なわないように面倒をみてやらないといけないので
庭太郎も 手の掛かる芝には知恵と愛情とを注いでいる様子です[わーい(嬉しい顔)]
もう少し緑がふさふさしてくるとよいのですが。。。[グッド(上向き矢印)]








IMG_9128.jpg
薄雪草と呼ばれるエーデルワイスは 綿毛のようなビロ-ド状の包葉と気高さを備えた白い花です[かわいい]
花言葉は〜高貴・大切な思い出・初恋

大切な思い出がいっぱいの エーデルワイスのお花畑ができるといいなあ。。。







nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 2

koh925

前記事の実相院より、
八瀬の瑠璃光院の床もみじのほうが良かったですよ
それにしても、日本の寺院は写真を撮れせませんね
ルーブルもベルサイユも撮影OKですね
by koh925 (2011-06-15 18:06) 

chiho

kohさん♬
さすがにお詳しいのですね(^。^)
日本は文化や自然に恵まれた素晴らしい国。。
感謝せずにはいられませんね☆彡
by chiho (2011-06-15 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0