SSブログ

愛しき花たちに思う [フラワー・植物]

雨上がりの朝 茶室・素心庵の庭やヒメシャラ堂では
雨に濡れた小さな花たちが微笑んでいました[かわいい]

IMG_9141.jpg
ホザキナナカマドは小さな白い花をいっぱい咲かせました[ぴかぴか(新しい)]






IMG_9143.jpg
ヒメコクリュウも濃い紫の蕾を膨らませています[ぴかぴか(新しい)]






IMG_9146.jpg
くちなしの花の香りが漂いはじめたかと思うと 次第に晴れ間が広がってきました[晴れ]
くちなしの花言葉〜わたしは幸せ者です・清浄・優雅
毎日くちなしを眺めて 花言葉を唱えていると佳いことがあるかもしれません(^_^;)
お花たちにおいのり〜^^  






IMG_9147.jpg
サントリナとグリーンサントリナも 仲良しデュオを奏でています[るんるん]
みているだけで音楽が聞こえてきます[るんるん]
我が家を訪れていただくみなさんや道行く方が 
ヒメシャラ堂からこぼれる美しい音とよい香りを楽しんでいただけるように・・と願って
花と緑の植物園目指しせっせとガーデニングづくりに追われる庭太郎
チャコールハウスジャングルガーデンはますます意気盛んです[パンチ]




IMG_9148.jpg
裏庭の方では グリーンカーテンの朝顔が3つ花を咲かせていました[かわいい]
朝顔の花言葉〜明日もさわやかに・平静・愛情の絆


こんなちっちゃな花たちでさえも 健気に美しく咲いているのだから
何が起ころうと平常心で惑わず 明るい方へ高い方へと 伸びて行けたらなあ。。。
愛しき花たちを見つめながら ふと思う午後のひとときでした[喫茶店]






nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0