SSブログ

こころの琴線に触れる音色を奏でたい [ピアノ]

6月末から今月にかけて 愛弟子たちの健闘と熱演が続きました[るんるん]
宝塚ベガコンクール本選にチャレンジした愛弟子♪
日本ピアノ教育連盟入賞者演奏会に出演した愛弟子たち♬♬♬
演奏家新人オーディションに合格した愛弟子♪
ピティナピアノコンペティション予選にチャレンジした愛弟子たち♫♫♫♫♫♫♫
自分自身が掲げていた目標を達成した人 残念な結果に終わった人
悲喜交々の2週間が矢のように過ぎ去りました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_9214.JPG
〜フェニックスホールでの演奏風景〜[るんるん]

体調の善し悪しや出番の時間帯に関係なく 
本番で 自己最高の演奏を出し切ることの難しさ厳しさを共に痛感した日々でした[たらーっ(汗)]

結果はともかく 演奏した愛弟子たちは確実にスキルアップを成功させ
以前より一段と成長していたことが素晴らしく 
若い人たちの吸収力って凄いなあ・・・と感じずにはいられませんでした[グッド(上向き矢印)]

弦楽器や管楽器と違ってピアノは コンクールや演奏会で同じ楽器を同じ空間で演奏するので
十人十色のピアノの音を聴き比べる楽しみもあります[ハートたち(複数ハート)]
洋服の好みやお料理のセンスが違うように やはりこの音が好きかどうかなんだろうと。。。

完璧な演奏を目指して取り組まなくてはならないことも
コンクール優勝やプロの演奏家としては必要な要素ですが
それだけが大事なことでもないような気がしてなりません。。。

1点2点の僅差で無念な結果に終わろうとも 決して自信を失わず
七転び八起きの精神で めげずに感性を磨き抜いていきたいと心から思うのです[ぴかぴか(新しい)]

愛弟子たちが登場し ピアノを奏で始めると
あ〜〜いい音〜〜 こころが透き通るよう〜 いい気持ち〜〜 と
ハートがしあわせな気持ちに包まれます[揺れるハート] 

競争に勝つ演奏というよりも 深い愛情に満ちた琴線に触れる音づくりがしたい[るんるん]
そういう思いがますます強くなる2週間でした・・・

もちろん[exclamation]
音楽への愛情パワーがこころで奏でる音づくりにつながっていくこと
今の頑張りが未来の自分を確実に創り上げていることを心底から願いながら(#^_^#)






nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0