SSブログ

アキュイール〜お祝いほのぼのランチ [グルメ・フレンチ]

敬愛なる先達のお祝いランチにアキュイールに行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][レストラン]

Accueillirとは 〜迎える〜という意味 
「もてなしのこころ」を大切にしたいと願いをこめてネーミングされました
ミシュラン2つ星になっても変わらない あたたかいおもてなしの精神に学ぶこと多きひととき
IMG_9219.jpg

ウニの冷製ロワイヤルトマトのジュレ添え[ぴかぴか(新しい)]
アミューズの一皿目から ハートは奪われてしまいます[失恋]


IMG_9223.jpg
前菜は淡路産黄アジと黄野菜
こちらも 野菜の織りなす絶妙なコラボに脱帽です[ぴかぴか(新しい)]








IMG_9224.JPG
長崎産イトヨリのポワレ ブラックオリーヴソース
なんて上品な舌触りでしょう〜〜〜 もうめろめろです(@_@)





IMG_9226.jpg
お口直しにエルダーフラワーのグラニテ[ぴかぴか(新しい)]
こちらは定番 心に爽やかで優しいお味[揺れるハート]




IMG_9229.JPG
フランスシャラン産小鴨のローストスパイス風味


IMG_9234.JPG
アメリカンチェリーのブランマンジェ マラスキーノのアイスクリーム

IMG_9235.jpg
桃のコンポートヨーグルトのスープ仕立て

お料理だけでなくデザートもオーナーシェフ中多さんの作品[ハートたち(複数ハート)]







IMG_9242.JPG
ハーブティーとちっちゃなお菓子[ぴかぴか(新しい)]

最後までこころを惹き付けて離さない魅力溢れるランチタイム
ミシュラン2つ星になっても変わらない あたたかいおもてなしの精神に学ぶこと多きひととき[かわいい]

後傘寿と前喜寿と古希をお迎えになった先達のみなさまも とても喜んでくださり
ほのぼのしたしあわせに包まれました[黒ハート]

人はしあわせをいただくより 幸せを届けたときの方が
はるかに喜びが大きいものだなあ・・・と
先達のみなさんの笑顔を見ながら しみじみと思うアキュイールランチでした[バー]








nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0