SSブログ

暑中お見舞い申し上げます☆彡 [chiho'sテーブル風景]

暑中お見舞い申し上げます☆彡
厳暑が続いている中 みなさまお元気でいらっしゃいますか?
8月に入った初日 大阪の夜空はPLの花火芸術に赤く染まりました。。。
自宅近辺から花火を楽しむスポットもいくつかあるのですが
今年は忙しくて見逃してしまいました[夜]

暑い夏 夕立があると 懐かしい匂いとともに心が穏やかになります[ハートたち(複数ハート)]
夏の早朝 起きたてに朝立ちがあると 爽やかな匂いを感じます[ハートたち(複数ハート)]
小さい頃から夏のそういう風情が大好きでした[揺れるハート]
この夏は 我が家を囲む雑木林・ジャングルに 朝晩水やりをしているので
朝立ち夕立を待ちわびながら 積乱雲の行方と雨雲レーダーが気になるところです[曇り][小雨]

自動散水設置まであと○○日かなぁ〜?? 助けて〜〜(@_@)
指折り数える8月に突入しています[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_9549.jpg
若鶏・鳥甚の美味しい骨付きなどをいただいたので 鶏鍋を作りました[いい気分(温泉)]

お気に入り茅乃舎のポン酢 生七味・赤柚子胡椒・青柚子胡椒は
素材の旨味をぐっと引き出してくれます[グッド(上向き矢印)]
鶏肉のプリプリ感と コラーゲンたっぷりのスープ
お野菜たっぷりで真夏の鶏鍋 美味しくて ごちそうさまでしたm(__)m






IMG_9552.JPG
デザートにはプレゼントにいただいた ポアールのエクレアショコラ[ぴかぴか(新しい)]

美味しいピアノは みなさまの美味しいご愛情に支えられておりますこと
深く感謝しながら 音づくりに励みたいと思います♫







nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 3

袋田の住職

美味しいポン酢で食べると最高ですね。
by 袋田の住職 (2011-08-04 07:46) 

ため息の午後

夏の鍋、汗を吹き出しながらもあとはさっぱりですね(笑)。
by ため息の午後 (2011-08-04 19:58) 

chiho

袋田の住職さん♪
お酢は身体に爽やかな元気をくれるような気がします^^♫



ため息の午後さん♫
まったくおっしゃるとおりで胃の中がすっきりしました!^^!
by chiho (2011-08-04 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0