SSブログ

美味しいピアノの原点〜コンチェルトオケ合わせ [ピアノ]

IMG_9603.jpg

6:30起床ジャングルの水やりや朝の家事や受験生アラレちゃんの昼食支度を済ませて 
10:30愛弟子たちを乗せて大急ぎで尼崎ピッコロシアターへ愛車を飛ばしました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
お盆前の10日ということもあって どこも交通量が多い中無事到着[ビル]

IMG_9594.JPG
来音会コンクールで入賞した小学5年生の愛弟子Wちゃんが 
8月20日池田市民文化会館アゼリアホールで開催される入賞者演奏会を控えて 
バッハチェンバロ協奏曲BWV.1056 2楽章をオーケストラと初合わせ[るんるん]

牧村邦彦先生指揮 エウフォニカ管弦楽団の響きにWちゃんのピアノの音色が重なります[るんるん][るんるん]

本番では強弱や表情にもっと豊かな広がりを加えて アンサンブルの喜びや楽しみを肌に感じ
色彩豊かな音づくりを目指してほしいと願いながら見守っていました♬

chiho's学生時代は 最優秀の成績を収めるかプロの演奏家にならなくては
オケとの共演など夢のまた夢でしたが 
近頃の子供達は 本当にチャレンジ精神があれば
恵まれた環境を手に入れることができるのですから 
もっと好奇心冒険心を持って飛躍していってほしいですね(#^_^#)





IMG_9605.JPG
「さてと・・・頑張ったあとは美味しいお昼ごはんにいこう[パンチ][わーい(嬉しい顔)]

38℃の猛暑の中またまた高速に乗り chiho'sお気に入り美味しいうどん・雅次郎に到着[晴れ]
最近魔法のレストランでも紹介されたようです[TV]
メニューを見ながらわくわく。。。[目]






IMG_9608.JPG
ちくわ天ぶっかけ・和牛肉温玉ぶっかけ・海老と揚げ餅のぶっかけ・海老天ひやつけ

一生懸命働いた後のごはんはたまらないでしょ〜〜〜[黒ハート]
美味しすぎ〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]








IMG_9611.jpg
Wちゃん+応援にかけつけた愛弟子Mちゃん( ^_^)/□☆□\(^_^ )






IMG_9613.jpg
ダイナミックで見事な食べっぷり 間違いなく美味しいピアノになるなる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






IMG_9615.jpg
夕方帰宅すると カマキリが迎えてくれました
ヒメシャラ堂には 毎日珍しいお客さまがたくさん訪問します。。。






打ち水.jpg

夕方の水やりと打ち水をすませレッスン 夜中練習して目下グルメ太郎の晩ごはん。。。
マウス片手グラス片手に紹興酒ロックで疲れを癒してそろそろ一日を終えたいと思います[眠い(睡眠)]

猛暑続きですので 熱中症や夏バテにはお気をつけくださいませ[ハートたち(複数ハート)]^^♫









nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0