SSブログ

お辞儀草の花が咲いたよ [フラワー・植物]

IMG_9641.jpg

中庭のお辞儀草に ポンポンのような薄ピンクの花が一輪咲きました[かわいい]

お辞儀草の花を見るのは初めてで感激(#^_^#)[黒ハート]

触れると お辞儀をするように葉っぱを閉じることから名付けられ
別名 眠り草やミモザとしても親しまれていますね(*^。^*)

花言葉は〜敏感・繊細・感じやすい心[ハートたち(複数ハート)]

猛暑の中 庭の片隅で 黙って咲いているシャイなオジギソウを見ていると

ハートがキュンッと揺れ動きます[揺れるハート]

なんだか私の方が オジギソウにポンと触れられた気持ちになりました[黒ハート]

それにしても暑さは我慢の限界ですね〜[晴れ][たらーっ(汗)]

注意力集中力が散漫にならないよう 今夜はなるべく早めに就寝しようと思います[眠い(睡眠)]








nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 35

コメント 5

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
ミモザは昔から聞きますが、オジギソウの事でしたか。
当分猛暑が続きそうですが熱中症に気をつけてお過ごし下さいね。
爺はお盆休みに入りました。じゃ~お元気でね~♪

by 旅爺さん (2011-08-12 08:45) 

oko

可愛いです〜
ネムノキはあるんですが(ちょっと花が似てますよね?)
背が高くて写真が撮れません・・・
ふわっともわっと繊細で可愛いですね〜♪
by oko (2011-08-13 08:41) 

kuni

オジギソウの花は初めてみました。感謝です。しかもミモザのこととは、、、知りませんでした。
by kuni (2011-08-14 13:37) 

浜松自宅カフェ

ミモザってオジギソウの花だったのですね!
知りませんでした。
by 浜松自宅カフェ (2011-08-21 17:42) 

お辞儀の種類

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by お辞儀の種類 (2012-03-23 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0