SSブログ

みちのくふたり旅〜八甲田山ロープウェー&酸ヶ湯温泉 [日本の旅・温泉]

IMG_9738.JPG
十和田八幡平国立公園北部 八甲田山ロープウェー山頂駅からの雄大な眺め[目]

IMG_9740.JPG
山頂公園気温は21℃ 山にはもう冷たい風が吹き すっかり秋の趣。。。 
下界とは別天地 気持ちいい。。。

大岳 赤倉岳 井戸岳が並び 登山コースやトレッキングコースもあります
例年なら 山太郎監督の情熱的な指導のもと
夏は登山やトレッキング 冬はスキー修行に勤しむ我が家ですが
「厳しい修行でなくお気に入り美術館と温泉巡りなら・・・」というchiho's交換条件に基づき
みちのくふたり旅が急遽実現しました[カチンコ]

IMG_0041.JPG





IMG_9743.jpg
旅の初日は 江戸中期以降 湯治の宿として愛されてきた酸ヶ湯温泉泊[いい気分(温泉)]

IMG_9754.jpg
総ヒバ造りの千人風呂 熱の湯 四分六分の湯 打たせ湯と
江戸時代を彷彿とさせる個性豊かな温泉揃い[いい気分(温泉)]
なかなか乙なものです〜(*^_^*)





IMG_9748.JPG
IMG_9750.JPG
青森の山の幸をふんだんに使った山菜料理は 素朴な青森らしい仕上がり[ぴかぴか(新しい)]
古き良き人のぬくもりが滲み出る あったかいお料理に
懐かしい故郷を思い出す夕餉でした[ビール]


朝・伊丹⇒9時仙台⇒昼・八甲田⇒夜・酸ヶ湯温泉 
目まぐるしく走り回った みちのくふたり旅 初日レポでした[あせあせ(飛び散る汗)]

2日目をどうぞお楽しみに。。。[晴れ]








nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0