SSブログ

みちのくふたり旅〜十和田湖ブルー&ひめます料理 [日本の旅・温泉]

IMG_0225.JPG
楽チャリ奥入瀬渓流滝巡りのあとは 二重式カルデラ湖十和田湖の畔を散歩しながら 
遊覧船やボート・カヌーが湖水を行き交う情景を眺めました♬

十和田ブルーと讃えられる 神秘の十和田湖は一度行ってみたかった憧れの湖。。。(#^_^#)
揺れ動く桟橋の先っぽに立つと どぼ〜〜んと飛び込みそうになりながら
蒼と緑 光り輝く風の音色を感じました♫

IMG_0227.JPG





IMG_9852.JPG
お昼ごはんは十和田食堂の十和田湖名物ヒメマス料理[かわいい]
その日の朝捕れた天然の生ひめます お刺身定食と塩焼きをいただき
その新鮮さと美味しさに感動〜唸ります〜[exclamation]
めっちゃくちゃ美味しすぎ(#^_^#)

IMG_9854.jpg






IMG_0229.JPG
十和田湖は標高400メートルの山にあり 深さは田沢湖・支笏湖に続き日本第三位

標高600メートルの発荷峠展望台から見る景色は雄大[ぴかぴか(新しい)]
大きな遊覧船もちっちゃく見えます[あせあせ(飛び散る汗)][船][あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_9864.JPG

関西からは青森は本当に遠くて・・・
またいつか来たいなあ・・・
名残惜しい気持ちで十和田湖ブルーを後に 次なる目的地十和田美術館へと走りました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]










nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0