SSブログ

記念日お祝い&全日本学生音楽コンクール本選進出 [ピアノ]

夕焼けが西の空を茜色に染め 中秋の名月が夜空を美しく照らすこのごろ 
みなさまにはいかがお過ごしでしょうか[満月]
9月はとりわけ忙しいスケジュールに忙殺されて[バッド(下向き矢印)]
日頃は食後の腹ごなしや小休憩に行う スピードブログアップも滞ってしまいました[ー(長音記号1)]

9月初旬に行われた堺ピアノコンクールでは 中1年の愛弟子Aさんが中学生部門で金賞をいただき
入賞者演奏会では ショパンのポロネーズを演奏[るんるん]

ヨーロッパ国際コンクールでは 高3年の愛弟子Sさんがドビュッシー喜びの島を演奏し
全国大会へ進出[パンチ]

また先日の全日本学生音楽コンクール大阪大会高校生部門予選では
高1年の愛弟子Yさんが84名中12名の激戦を突破して念願の本選進出を果たしました[パンチ]

学生音コン予選課題曲♪
バッハ平均律2巻3番は プレリュードの柔らかく芯のあるタッチが難しく
フーガも声部の弾きわけや音色にかなり苦戦[あせあせ(飛び散る汗)]

ショパンエチュード1番も 難しい右手はもちろんのこと
左手のメロディーや和声感の表現がなかなか手中にはまらず苦戦[あせあせ(飛び散る汗)]

ラフマニノフ音の絵 op.39-6は技巧に富んだ様々なテクニックと
悪魔のような怪しげな音色と煌めくピアニズムに向き合う日々[あせあせ(飛び散る汗)]

レッスンや練習はもちろん 夏の研究会やヒメシャラ堂でのお浚い会など
じりじりと演奏レベルを極限まで登りつめていく作業に 涙するときも( 。-_-。)。。

けれども持ち前のあきらめない精神で 本番までよく粘り強く練習し
自分のベストは出し切って 強豪揃いの中をくぐり抜け予選突破の夢を実現しました(*^。^*)

会話力や礼儀・舞台マナー・歩き方・座り方・姿勢・日常の生活リズム・・・etc
ピアノ演奏は日々の練習はもちろん 人間力をレベルアップして行かなくては 
人の心に響く演奏には到達できないので
様々な注意点を克服し しっかりやり遂げた精神が素晴らしくBRAVO〜[グッド(上向き矢印)]
次のハードルはさらに高く困難な道のりが続きますが
美味しいピアノを目指して心豊かに頑張ってほしいです[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0440.jpg
ハードスケジュールの合間を縫って秋晴れの日[晴れ]
親愛なる先達の85歳のお誕生日お祝いに アキュイールランチ[レストラン]
雲丹ととトウモロコシのロワイヤル[ぴかぴか(新しい)]




IMG_0441.jpg
蒸しアワビとトマトのジュレ[ぴかぴか(新しい)]




IMG_0443.jpg
軽く炙った手長海老とただ茶豆のコンソメスープ[ぴかぴか(新しい)]




IMG_0447.jpg
フランスシャラン産鴨胸肉のロースト[ぴかぴか(新しい)]



IMG_0453.jpg

お誕生日プレートはシェフ手作りのサプライズプレゼント[バースデー]


IMG_0454.jpg
いろいろな葡萄とデラウェアのジュレ[ぴかぴか(新しい)]


他に甘鯛のポアレなども絶妙な美味しさ[バー]

中多シェフが織りなす最高のフレンチに 先達も大喜びでお幸せそう
こころ温まる至福の記念日となりました[揺れるハート]










nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0