SSブログ

日本音楽コンクール第3予選〜気持ちをニュートラルに [ピアノ]

日本音楽コンクール第2予選結果発表が出た翌日 
第3予選を明日に控えたマルチは♪
「昨日発表終わったばっかりなのに 一日で準備はきついなぁ・・・
 う(--;) 〜時間が足りない・・もう一日ほしいなぁ・・」[ふらふら]
1次2次とそれぞれのステージで手一杯 余裕など全くなく
集中力や精神力もぎりぎり限界のところで臨んでいるので
やはり一晩寝ても身体と頭の疲労は溜まっている様子でした。。。

「でも 自分よりもっと実力もあって 満を持してコンクールにかけていた人や 
一緒に励まし合ってきた仲間たちの気持ちを考えると こんなことで気弱になっている場合じゃない・・・」と暖かい友人からの頑張ってメールを胸に 懸命に自分を奮い立たせ[パンチ]
憧れの45分ハーフリサイタルに向かって気持ちをニュートラルにコントロールしていました♪


DSC_0073.JPG

。。。練習の集中を妨げないようにちょこっとお出かけ。。。 
とげぬき地蔵さまにお参りしたり商店街を歩いたり
谷崎潤一郎や芥川龍之介など たくさんの文豪が眠る染井霊園へ[晴れ]
秋の日射しを浴びながらお墓巡りして緊張をほぐしました[ハートたち(複数ハート)] 




DSC_0068.JPG
お昼ごはんは 高木家の手作りパスタ[レストラン]
緊張しても食欲が落ちないのは才能だと 感心しながら完食しました[わーい(嬉しい顔)]





DSC_0078.JPG
1日を3倍の集中力に変えて取り組むマルチに 晩ごはんを用意して
私は またさすらいのお出かけ。。。
ウィーン留学時代からの親友 ヴァイオリニスト・佐分利恭子さんと
レストレストレストでイタリアン&ワインをいただきながら[バー]
バルセロナのマリアカナルス国際コンクールの時の思い出話や
齋藤記念オーケストラ中国公演の話しに花を咲かせてリラックス[ぴかぴか(新しい)]

演奏会で忙しい時期なのに わざわざ会いに来てくれた心の友にこころから感謝[夜]

音楽を愛する人々に支えられて 歩んで来られた道のりに感謝の夜でした[夜][黒ハート]






nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0