SSブログ

宇治川・興聖寺&朝日焼鑑賞 [芸術鑑賞]

IMG_0008.jpg
しゅばくで美味しいお蕎麦をいただいたあと・・・ 
源氏物語散策の道として知られる「さわらびの道」を宇治川沿いに8分ほど歩くと
宇治十二景の一つに挙げられている興聖寺があります
付近には源氏物語ミュージアムや宇治十帖ゆかりの古跡神社が多く
源氏物語の世界に誘われます[ぴかぴか(新しい)]







IMG_0019.jpg
朝日焼作品展示室にて作品鑑賞[目]


IMG_0023.JPG
茶太郎の目がギラギラしてきました[わーい(嬉しい顔)]

chiho「見るだけだからね・・・買わないから・・・」と子供を叱るような目で目配せ-_-#

茶太郎「いいなあ〜〜[exclamation]これ〜いいなあ〜〜[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

chiho「そろそろお稽古の時間だから先にいくよっ(~o~)」[バッド(下向き矢印)]

素敵な器たちにこころ奪われる茶太郎を置き去りに 宇治川の畔を散策しました[霧]

IMG_0016.JPG

雨に濡れた赤い欄干で宇治川と水鳥をみつめてぼんやり・・
朝日焼から追いついてきた茶太郎[カメラ]

茶太郎「いいと思うのはやっぱり高いね〜」[わーい(嬉しい顔)]

chino「当ったり前でしょ。。。(-_-;)。。。」

夢を追い続ける茶太郎を 恨めしく思う宇治川の畔でした(-_-;)












nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0