SSブログ

師走は蕎麦日和〜オーセンティック蕎麦・六香 [グルメ・蕎麦]

週末はぐんと寒気が降りて寒い冬空となりました[雪]
北の国では雪が降っているのでしょうか。。。[雪]
12月に入ると無性に蕎麦が食べたくなる 年越し蕎麦ならぬ師走蕎麦ランチ[ダッシュ(走り出すさま)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_0003.jpg

真っ正直な・・というネーミング通り 
蕎麦に対して基本に忠実でありたいという六香で 辛味大根おろし蕎麦をいただきました^^♬
自家製粉手打ち蕎麦 信州福井北海道産のそば粉を使用しているそうです♬
蕎麦も奥が深く 本当にしみじみ作り手のこころが伝わるものですね[揺れるハート]







nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 4

シラネアオイ

こんにちは!この時期になると雪が降っている方が暖かいんです!!
昨夜から今朝にかけて快晴でした、最低気温ー16,3℃でしたよ!!
by シラネアオイ (2011-12-09 13:13) 

浜松自宅カフェ

蕎麦が無性に食べたくなる時ってありますね。
わかります。
って、写真見てたら食べたくなりました(笑)
by 浜松自宅カフェ (2011-12-09 13:19) 

chiho

シラネアオイさん♬
純白の雪はすべてを包み込んでくれるからでしょうか。。^^♬
by chiho (2011-12-10 23:18) 

chiho

浜松自宅caféさん♬
蕎麦に日本酒があれば・・・うう・・☆彡
たまりません!(*^。^*)
by chiho (2011-12-10 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0