SSブログ

鉄人鍋太郎〜ロールキャベツ鍋 [厨房・鉄人王子]

IMG_0016.jpg
大晦日2011年 大阪も最高のお天気に恵まれました[晴れ]
今年はアラレちゃんが高校受験なので恒例のスキー旅はお預け
ということで鉄人太郎のお鍋攻勢[exclamation]

柚子胡椒風味の鶏ミンチ肉をキャベツでくるんで昆布だしで蒸らすように煮込み
お好みのポン酢やごまだれ バルサミコ酢などでいただきます[バー]


美味しいうな亭の鰻と鰻巻きも加わり 
東京から帰阪したマルチも揃って久し振りにみんなごはん[るんるん]
賑やかな食卓を囲みました[レストラン]

太郎「☆彡いくつでしょうか[わーい(嬉しい顔)]
アラレ「☆☆2つです・・ポン酢をかけるのじゃなく煮込むスープに味をつけた方がいいよ」
マルチ「点数が付けられない・・」(理由=創作の過程に問題あり)
chiho「太郎の料理は調理器具と素材にこだわりすぎて 買い物費用を食べる時に考えると 外食した方が安いし 感激が薄れるからマイナス☆1つでっす〜〜」
太郎「なんじゃそりゃっ[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]
chiho「どうか家にあるものでしてくださいませ〜それなら☆いっぱい(#^_^#)」

。。。実験工房つづく。。。





nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0